自分の行動をしばるもの | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

こんにちは。

 

 

心理カウンセラー

潜在数秘術®︎マスター

りえもん(なかしまりえ)です。

 

とーーーってもいいお天気ですね。

 

 

近所ではいろんなイベントがあってます。

 

 

だけど、この写真は今日じゃないという笑笑。

 

 

 

手作りフリマ

バル

公園で野外ライブ

 

などなど。

 

 

5月のこの最後の週末は

1年のうちで晴れの日であることが

もっとも多い、ときいたことがあります。

 

 

結婚式シーズンでもあり

行楽シーズン。

お洗濯日和。

 

 

なにをしても楽しくて

気持ちいいですよね。

 

 

高橋ナナさんもブログで書いてたけど

5月は仕事してるのがもったいないくらい

気持ちのいい日が多いから、

仕事しないほうがいいね。

 

 

そんなライフスタイル、手に入れるぞ。

 

 

 

さて、

そんな気持ちのいい外から

ブラスバンドの演奏で「贈る言葉」っぽいイントロが

きこえてきたの。

 

 

 

本当はなにを演奏してたのかわからないけど

その贈る言葉のイントロをきいて

私自身の小学校の卒業式のことを思い出して

驚愕したお話を。

 

 

 

小学校の卒業式。

もう30年以上も前のお話。。。

 

 

体育館での式典が終わって

教室に戻ってきて。

 

 

先生のお話をきいたあとに

みんなで「贈る言葉」を歌った。

 

 

 

教室の後ろには保護者。

 

 

もちろん、私の母親もいた。

 

 

 

歌っていると、

周りには泣いている同級生がちらほら。

 

 

 

あー、泣いてる。

 

 

 

私は泣いてなかった。

 

 

 

悲しくなかったから?

 

 

 

それが違うんだ。

 

 

 

その時に、

歌いながら

頭の中をめぐっていたことは

 

 

 

泣かない私は冷たい人なのかなぁ

 

泣いてるふりしたほうがいいのかなぁ

 

 

という迷い(笑

 

 

 

で、結局

泣かなかった。

 

 

 

悲しかったかどうか

泣きたかったけど泣かなかったのか

泣けなかったのかは

覚えてない

 

 

 

けど、

 

 

 

覚えているのは

 

 

 

泣かない私をみて

お母さんは

「あなたは泣かなかったのね。」と

がっかりするのかなぁ。

 

 

だけどお母さんに

泣いてるところみられるの

恥ずかしいなぁ

(弱みを握られるみたいで)

 

 

っていうこと!!!!

 

 

 

すごいよね。

 

 

全部勝手な思い込みで。

 

 

それが

全部お母さん中心で、

 

 

お母さんがどう思うかが

しっかり自分の判断基準となってて。

 

 

 

どっちにしても

お母さんに受け入れてもらえないと

思ってる!!!

そりゃ動けんわ(笑!!!!

 

 

 

当時はそこまで気が付いていなかったよ、もちろん。

 

 

泣かなかったなぁ

お母さんにみられるの恥ずかしいなぁ

 

 

くらいしか

思ってなかったからね。

 

 

 

それくらい、

親の影響力は

すごいんだなぁ、と

久々に腰抜けそうになった(笑

 

 

 

自分がなにを感じてるのかわからない

自分の気持ちがわからない

 

 

 

それはだれにもらった価値観ですか?

 

 

 

だれがあなたを見張っている気がしますか?

 

 

 

モヤモヤするけどわからない〜ってときは

お話、ききますよ〜〜〜。

 

 

 

そして、

贈る言葉のイントロにきこえた演奏を

私に届けてくれて

改めて気づかせてくれた

どこの団体かわからないブラスバンドのみなさんに

感謝です(笑

 

 

 

さぁて。

私をしばるものは何もないことがわかったよ。

ま〜ぼ〜ろ〜し〜〜〜〜〜!

 

 

 

 

あなたの毎日が笑顔であふれますように。

最後まで読んでくれてありがとう。

 

★現在募集中★

 

ピンク音符オープンカウンセリング 

6月12日(水)

13時30分〜15時30分

芦屋市民センター 206号室

JR芦屋駅、阪急芦屋川駅、阪神芦屋駅より徒歩

アクセス

 

 

 

ピンク音符個人カウンセリング

こちら

 

 

ピンク音符潜在数秘術のセッション・鑑定

こちら

 

 

ピンク音符LINE@登録はこちらから   

  友だち追加

 うまく出てこないときは @ayp6461o

 (最後はo→アルファベットのオー)

 で検索してくださいね。

 

ピンク音符Facebookフォローはお気軽に♪

  コチラ