母の日に | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

こんにちは。

 


心屋認定カウンセラー

潜在数秘術マスター
りえもん(中島理恵)です。

 

 

次女(小4)がね、時々

 

 

 

「ママ、今きげんいい_?」

 

 

 

ってきくんです。

 

 

 

それは、たいてい

私が家事を片付けていきたいのに

ママ、ママとせがまれて

自分のやりたいことが思うようにできなくて

余裕がなくなって

イライラしはじめた時。

 

 

 

子供はすごいね。

母親のご機嫌を感じ取るセンサーは

ものすんごい精密なものをもってる。

 

 

 

これを言われた時、私は

本当にイライラしてるもんだから

「よくない!!」

 

 

と答えることが多い(笑

 

 

 

だって、本当にイライラしてて

ご機嫌どころじゃないんだもーーーん!!

 

 

 

そうすると娘も不満そうな顔をする。

 

 

 

 

 

 

 

そりゃそうだよね。

 

 

 

子供はママに

いつでもご機嫌でいてほしいと

思ってる。

笑っててほしい。

 

 

 

ママが不機嫌でいることは

子供にとっては死活問題。

気が気じゃない。

存在価値にかかわることだから(笑

 

 

 

 

その気持ちはよくわかる。

 

 

 

私の母は、

不機嫌になっている私の気持ちを察しなさい、

という空気を

放ちまくっていたので

 

 

 

 

私は

ご機嫌センサーというよりも

不機嫌感知センサーの、

ものすんごい精密なものを

持っていた(笑

 

 

 

次女みたいに

ママ今きげんいい?

ときける余裕もなかった。

 

 

 

 

 

そんなことを思い出して、

素直にきいてくれる娘の気持ちは

大事にしたいなと思う。

 

 

 

機嫌いいかを確認してくる娘をみて

 

 

 

わぁ、

昔の私みたいに

顔色うかがう人間になっちまうのか

 

 

 

って思ったりもしたことあるけど

 

 

 

そう思うのも

ママの笑顔がすべて。

 

 

それくらい

ママは特別なんだなと。

 

 

 

 

うん、特別でいさせてくれて

ありがとう♡

 

 

 

だから、

 

 

お家の中で

ママが、

奥さんが、

ごきげんでニコニコしていることが

本当に本当に大事だなぁって

思うのです。

 

 

 

 

そして、

ゲラゲラ笑ってる私をみて

嬉しそうに笑う娘をみてると

愛おしい気持ちでいっぱいになる。

 

 

 

ありがとうありがとう。

母の日は

母でいさせてくれることに

感謝する日でもあるね。

 

 

 

ママのご機嫌うかがう娘に、

罪悪感なんていらない。

 

 

 

それが子供の、本能だから。

 

 

 

 

ご機嫌でいたいのに

なんかイライラしちゃう!

どいつもこいつもーーー!!

 

 

 

 

なんて思っちゃう人は

会いに来てね♡

 

 

 

 

 

おつかれ!

と自分で乾杯♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの毎日が笑顔であふれますように。

愛を込めて

最後まで読んでくれてありがとう。

 

 

  

ピンク音符個人カウンセリング受け付けています。こちら

 

 

ピンク音符潜在数秘術のセッション・鑑定はこちら

 

 

ピンク音符LINE@登録はこちらから   

  友だち追加

 うまく出てこないときは @ayp6461o 

 (最後はo→アルファベットのオー)

 で検索してくださいね。

 

ピンク音符Facebook フォローはお気軽に♪

  コチラ