”生まれてきてよかったのかな?”の根っこにあったもの | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

こんにちは。

 


心屋認定カウンセラー

潜在数秘術マスター
りえもん(中島理恵)です。

 

 

 

明日、

今週土曜日

オープンカウンセリングいたします。

 

迷ってらっしゃるかた、

一度いらしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜オープンカウンセリング 音譜

5月11日(土)

10時〜12時

コワーキングスペース

Nilquebe(ニルキューブ)会議室

アクセス

(兵庫県神戸市東灘区 阪神電車深江駅下車 徒歩1分)

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

image

 

 

 

この前、

お友達から

モヤモヤした出来事があった、と

メッセージをもらってね、

 

 

 

そこからメッセンジャーで

ぽつりぽつりと

カウンセリングのような

お話がはじまった。

 

 

 

 

その友達は、他の人が

「お母さん私を産んでくれてありがとう」

とFacebookに投稿したのを読んで

自分は口に出しづらくてモヤモヤする、と。

 

 

 

「産んでくれてありがとう」も言いづらいし、さらには「自分に生まれてきてくれてありがとう」が言えないなんて思ってなかった、と。

 

 

 

お母さんに「産んでくれてありがとう」よりも

自分自身に「生まれてきてくれてありがとう」がいいづらいのは

 

 

 

自分で「私は生まれてきてはいけなかった」「生きていてはいけない」とおもってるのかなぁ、と思って、いろいろと質問していったのですけどね、

 

 

 

このお友達、

私からみたら羨ましすぎるほど自由に、

やりたいことやって、

お金のブロックもなくて、豊かで、

 

 

 

生まれてきたことを満喫してるように見えているのだけど、何がそう思わせているの???

 

 

ってなりながら質問繰り返していた。

 

 

 

愛されなかったと思ってるのかな?

親(お母さん)から認めてもらえなかったのかな?

お母さんに否定されること多かった?

お母さんに向き合ってもらえなかった?

もっと気にかけて、心配してほしかった?

 

 

 

なんてことを確認する質問をすると、確かにそのようなことを感じたことがこれまでにはあったけど、「十分に愛されていることは感じている」と受け入れている様子。

 

 

 

んじゃ、なんだろ???

 

 

 

 

するとね、

 

 

 

「私が好きに生きたら、私を愛しすぎているお母さんに心配をかけることになる。

だけど、好きに生きることはやめられない」

 

 

 

私は親に心配をかける親不孝者

 

 

 

ていう前提がどーん、って出てきました。

 

 

 

好きなことしてたら心配かける、

心配かけちゃいけない、

お母さんカラダ悪くしたら私のせいだ

さらに、私が病気になったり、

不健康なことでカラダ壊したら

私に万が一のことがあったら、

 

 

 

お母さん、私のことを心配しすぎで死んじゃう

 

 

 

が出てきた。

 

 

 

実際は

最近は

お母さんピンピン元気

弱ることがあっても復活するし

私のこと、心配もされてない

むしろ大丈夫だ、って思っててほしい

んだって。

 

 

 

あれ。

 

 

大丈夫じゃん。

 

 

 

お母さんがいなくなるのが嫌なだけだった

 

 

わかってあげられて、よかったねーーーーー!!

 

 

 

自分で自分のほんとうの気持ちにきづいてあげられるだけで

モヤモヤは成仏される。昇華する。

自分の中に”いてもいい”感情だと思える。

 

 

 

もうね、

 

 

 

好きなことして生きてる私、大丈夫。

そのままで、大丈夫。

 

 

と、思えて、

 

 

 

私が死んでも、大丈夫。

お母さん死んじゃっても、大丈夫。

 

 

 

も言えて、最後は

 

 

 

私、生まれてきてよかったじゃん!!

生まれてきてくれてありがとう。

 

 

 

も受け入れられるね。

 

 

 

さっちゃん、よかったよかった^^

 

 

 

お話しながら、私も母親のことで最近いろいろと思うところあったので、とてもいいタイミングでお話できました。

 

 

 

 

モヤモヤ、イライラの根っこを探したい時も

ただただ、お話をきいてほしい時も、

だれかと一緒にいることで安心したい人も

 

 

オープンカウンセリング 、いらしてみてくださいね。

 

 

明日です!!!

 

音譜オープンカウンセリング 音譜

5月11日(土)

10時〜12時

コワーキングスペース

Nilquebe(ニルキューブ)会議室

アクセス

(兵庫県神戸市東灘区 阪神電車深江駅下車 徒歩1分)

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの毎日が笑顔であふれますように。

最後まで読んでくれてありがとう。

 

 

 

ピンク音符オープンカウンセリング 

 5月11日(土) 10時〜12時

 阪神深江駅前 コワーキングスペース ニルキューブ

 お申し込みはこちら

 

ピンク音符個人カウンセリング受け付けています。こちら

 

 

ピンク音符潜在数秘術のセッション・鑑定はこちら

 

 

ピンク音符LINE@登録はこちらから   

  友だち追加

 うまく出てこないときは @ayp6461o 

 (最後はo→アルファベットのオー)

 で検索してくださいね。

 

ピンク音符Facebook フォローはお気軽に♪

  コチラ