思考は「やりたい」気持ちを叶えてあげるために使うんだよ | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

 

喉から手が出るほどに

欲しかった言葉は

たった3文字の言葉でした。

 

 

 

こんにちは

心屋認定カウンセラー

りえもん(中島理恵)です。

 

 

 

ここ数日の

落ちていた時期に

感じていたことを

書いています。

 

 

一度

落ちると

心に余裕がなくなるね。

 

 

ひたすらに

脳内で自分を追い詰めて

よくわからない不安に包まれて

すべてを怖がり

何がしたいかわからない

やりたいことに勇気がでない

 

 

何か頭に浮かぶと

でもそれは・・・、と思考で止めにかかる。

 

 

 

そんな私が

何て言って欲しかったのか。

 

 

 

その質問を

先輩カウンセラーさんに

されたとき、

出てきたのは

 

 

 

「いいよ」

 

 

 

ってことばでした。

 

 

 

いいよ

やっていいよ

思っていいよ

そのままでいいよ

 

 

この「いいよ」って言葉が

欲しかったんだって、

気づいてたんです。

 

 

誰にももらえなかったって

思い込んでる。

 

 

それは

私が私に

言ってこなかったから。

 

 

だから、

まずは、

 

 

自分で

言ってあげよう

 

 

 

なにを思っても

なにをしても

いいよ、って認める。

否定をしない。

 

 

思うのは自由。

感じるのも自由。

私のもの。

 

 

 

自分だけは味方になってあげる。

これがないと

自分の生きる道は決められない。

 

 

 

 

ブログのタイトルにも

書いてるのに(笑

 

 

最大の味方であるはずの自分が、

勝手なことやらかしはしないか

見張ってばかりだったわ。

 

 

 

思考は

あなたの「やりたい」を

「でも」や

「だって」で

邪魔するのに使っては

もったいない。

 

 

 

思考は、

ココロが「やりたい」

と思ったことを

叶えてあげるために

使うんだよ。

 

 

 

じゃ、なにする?

どうやったら近づける?

今何ならできる?

 

って。

 

 

 

たまには

いいこと言うやん、私!

 

 

 

 

 

クラッカー募集中のメニュークラッカー

 

ピンク音符個人カウンセリングも受け付けています。こちら

 

ピンク音符潜在数秘術の鑑定、セッションお申し込みはこちら

 

ピンク音符LINE@登録はこちらから   

  友だち追加

 うまく出てこないときは @ayp6461o 

 (最後はo→アルファベットのオー)

 で検索してくださいね。

 

ピンク音符Facebook フォローはお気軽に♪

  コチラ