人から言われたことにモヤっとした件 | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

 

こんにちは。

 

心屋認定カウンセラー

中島理恵(りえもん)です。

 

 

昨日は、洗顔料を歯ブラシにつけて思い切りお口でゴシゴシしてしまい、しばらく立ち直れませんでした。

 

 

 

 

その前の日、

私はある人に、恥をしのんである相談、お願いをしました。

 

(具体的に何か、は今書けないので、わかりづらくてごめんなさい)

 

 

そしたら数日後、そのお願いに応えるのは難しい、とお断りのお返事をもらいました。

 

 

その理由が

「やるべき準備があるでしょ。それを先にやるべき。」

って。

 

それを読んで、いろんな思いや考えがぐるぐる始めちゃって、

そして、イライラし始めて急に子供達に細かい説教を始めたところで

 

 

あ、私、今、断られたのイライラを子供にぶつけて八つ当たりしている

 

 

と気づきました。

 

 

 

いかんいかん、と、しばらくその場を離れて、落ち着いくことはできたのでその後子供たちにきつく当たることはなかったけど、心のモヤモヤは晴れず。

 

 

その後、どうしてイライラ、モヤモヤしたのかを探ってみました。

 

断られたことまでは想定内。

言ってみなきゃわからないし、受けるか断るかは相手が決めることだから。

ただそれだけなら良かったけど、理由をしっかり言ってくれちゃったもんだから、私のぐるぐるが始まってしまった。。。!(人のせい

 

 

イライラ、モヤモヤを探ってみて、すぐ出てきたのは

 

 

どうせ私はひとりぼっちだ

誰も助けてくれない

 

でした。

 

 

すぐ自分の価値をここへ結びつけようとするんだねー。

 

 

私は私の意思を見せると反対される

「私」を出すとみんな離れていく

私はやりたいことが叶わない人間だ

私が好きを選ぶことは許されないのだ

 

 

とか、出てくる出てくるゲロー

 

 

こんな前提を持ってるから、

許される人であっていけない、と思っているから、

反対してくれる人が周りに出てくるってことなんだなーーーーー。

 

 

 

 

断った理由は相手の中にある考えであって、

私には関係ないことなのにね。


そして、私は私で、

勝手に翻訳して解釈して、

自分を傷つけるような受け止め方してる。


これが、コント。

気づいたら終われまふ(^^)


 


このブログを書きながら整理がついてきた。

うんうん、大丈夫、いける。

 

 

 

私はみんなに助けられる愛される人間だ

私のやりたいことは全て叶ってしまう

私は私の好きを選んでいいに決まってる

 

私は私のまんまで、愛される

 

 

ひっくり返して呟くのです。

自分で受け入れられなくても、信じられなくても、

お経のように、呪文のように。

 

 

 

あと、はじめに

”恥をしのんで”って書いてる。。。

 

 

私のしたお願い事は、

人を頼ってお願いすることは

”恥ずかしいことだ”と

自分で思っていることに

改めて気がついた。。。

 

 

そんな”恥ずかしい”と思っていたこと、

よく言えたね、と自分で褒めておきます。

 

 

よかったよかった。

言ってよかったこと、ありました!!!



落ちたままにならず、

誰かを悪者にしたままにせず、

自分の声をきけるようになったことは、

マスターコースいったからこそ。




呪、ではなく、祝 ですよ。



マスターコース。

おすすめですよ。(しれっとお知らせ)

 

 

はい、次いきます。

悩んでる暇はねぇぇぇ。

 

 


あとひとつ。

 

 

自分の内側とつながって、望みを宇宙さんに伝えたならば、

あとは目の前に起きる出来事は全て、その望みが叶うべくして起こっていることだと、この本が教えてくれたので、

 

 

 

 

断られたことにもちゃんと意味がある、教えてくれることがあるのだ、ということ。後になってわかること、もうそのままにしておきます。

 

 

 

 

 

人に言われたことをいつまでも引きずって恨み節になってしまう人

人に言われたことに傷ついて、自分なんて、と思ってしまう人

そんな風に思う自分をなんとかしたいと思っている人

自分がどうしてそんな風に思うのか、知りたい人

 

 

オープンカンセリングでお待ちしています。

きっとヒントがあるはず。

 

個人カウンセリングも受け付けていますよ。

 

 

ピンク音符オープンカウンセリング お申し込みはこちら

  3月2日(土) 9時半〜11時半

  兵庫県 芦屋市民センター 208会議室

 

ピンク音符個人カウンセリングも受け付けています。こちら

 

ピンク音符LINE@登録はこちらから   

  友だち追加

 うまく出てこないときは @ayp6461o 

 (最後はo→アルファベットのオー)

 で検索してくださいね。

 

ピンク音符Facebook フォローはお気軽に♪

  コチラ