受け取ること。そして好奇心。 | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes


こんにちは。


心屋認定カウンセラー
中島理恵(りえもん)です。


昨日は、この方の
カウンセリング&四柱推命モニター
をzoomで受けました!



オンライン、zoomを使って。

zoom。
登録はしていたけど
使い方わからなくてそのままにしてたけど
時間になってもらったURLクリックすると
ちゃーんとつながった!

またまた初めての経験おねがい


初めは
お悩み、お困り事など
相談したいことをきいてもらって
カウンセリング。

私は
お金のブロックについてお話きいてもらいました。


無職の不安
お金が減ってく不安


がありながら
好きなことにお金を使うのは
割と平気。


逆に



受け取れない人でした。



自分が提供するものにお値段つけられない
ご馳走してもらったり、おこずかいをもらうことに罪悪感があってソワソワしちゃうのです。



それを話したら



お金について私がどうとらえてるのかがわかるワークをしてもらい、受け取れるよいになるお金のカタチを教えてくれました。


お金とは。


ありがとうのカタチ。


だから、
受け取らないのは相手の気持ちを否定していることになるんだと。それはいやだーーーーー。それを受け取れない私はいやだ。



ありがとう、を循環させていく。
そこにお金があることだってもちろんあっていい。



私に向けてくれる、
感謝や愛、
くすぐったくなるほどの嬉しい言葉も全部、
ありがとう、で受け取っていこう。



自分も相手も、まわりも大事にするってことだよなぁ。
お金の問題はダミーっていうのもなんとなーくわかった気がする。


自分を大切にする、
受け取る、与える。


これ、やっていきます。



その他、カウンセラーとしての活動とか
これからのこときいてもらって


一緒に笑ってくれて
面白がってくれて
ホント元気でました。


後半は
四柱推命の鑑定結果を。


私は、
体験でいろいろ学ぶタイプ
自分で経験することが好きなようです。


知性と行動と学びと表現


キーワード頂けたので
ここからどんどんアウトプットしていくぞーーー。


数秘11を持つ私は
メッセンジャーでもある。


文章書くのド下手ですが
めげずに伝えていきたいと思います。


これだけ書くとなんかかっこよさげな人に見えるよなぁ。


超絶スットコドッコイなドジなのですどね…デレデレ
後者、飛ぶ族。




そして、嫌なとこだと思っていた

手をつけるけど飽きっぽいところ。
これは好奇心旺盛であることの裏返し!!!と!!


やりたい、やってみたい私を殺さず
体験させてあげることに目を向けてあげようと思いました。


飽きっぽいから続かない、極められない。
自分では極めてないとマルを出さないかもしれないけど、まわりから見たら十分出来てるってことたくさんあるよ、と教えてくれました。


イメージひっくり返すの、さすがだなぁ。

もおーーー、感謝!!


この、90分ちょっとの間に
たくさんの元気と勇気と行動のヒントもらえました!!



とにかく明るくて元気になれるかずちゃん。


かずちゃんは、私が参加していたマスターコースのアシスタントに入ってくれていてとっても頼もしい先輩カウンセラーさん。
小柄なのにハートはおっきいの!!


ぜひぜひ、会いに行って欲しいな。お話して欲しいな。