クレームにならない | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

こんにちは。

 

心屋塾、マスターコース80期

ラッコマスターに参加中の

りえもんです。

 

 

先日、娘がスイミングの間に

 

喫茶店でモーニングをしてましたの。

 

 

このお店は、店員さんにおばさまが多く

 

オープンして何年も経つけど

 

店員さんたちが仕事に慣れた感が全然ない!!

 

 

注文間違える

 

注文したものが出てくるのに

 

すっごい時間かかる(アイスコーヒーだけとかでも)

 

注文したのにこない

 

オーダー通ってない

 

とかある。かなりの確率で。

 

 

今日も

 

モーニングを注文。

 

トースト&ゆで卵がついてくるのだけど

 

ゆで卵いらないのでなしにして下さい、と伝えて

 

「ゆで卵抜きですね、少々お待ちください」

 

と端末に入力し一旦去る。

 

10秒くらいしてまたやってきて

 

「えっと、ゆで卵抜きでしたっけ?」

 

と尋ねられr、はい、そうです〜と注文完了。

 

 

 

すると、

 

すると、

 

なんと、

 

まず、

 

 

 

ゆで卵1個だけが

 

私の席へやってきた笑い泣き

 

 

ゆで卵抜きなんですよ〜〜〜とお伝えし

 

すみません〜、とゆで卵とともに

 

店員さんが去ってゆく(笑)

 

 

もうね、おかしくておかしくて

 

何かのギャグですかニヒヒ

 

って思っちゃった。

 

 

無事に、オレンジジュースと

 

トーストはやってまいりました。

 

 

こういう時って

 

これまでだったら

 

きっと

 

なんて店だ!

 

従業員の教育なってない!

 

マニュアルちゃんとあるの?

 

みたいに怒ってたんだろうな。

 

 

 

私の言ってること

 

きいてもらえない

 

大事にされない

 

こんな前提を握りしめて

 

反応して

 

怒ってたんだろうな。

 

 

だけど、少しずつ

 

そういう「どうせ」を

 

手放せているからなのか、

 

今回は

 

クレームにもなれず

 

私のネタになるという結末を

 

迎えました。

 

 

 

ちなみに

 

長女は、トラブル続きで

 

このお店が好きではなくなり

 

あまり行きたがらなく

 

なってるステージに

 

滞在中です笑笑