食事のお誘い、誰と行くか | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

ご飯行こうよ、飲みに行こう、と

誘った時誘われたときのことで苦手なことがあります。

 

 

こんにちは

 

 

心屋塾マスターコース、ラッコマスター80期参加中のりえもんです。

 

あーーー、マスターコースのことも書きたいのに、時間かかると思うと書き出せない。で、違うことを書くと言う笑い泣き

 

 

食事に誘われたとき、誘ったときに苦手なこと。

 

後になって一緒に行く人を増やすかどうかの話になること。。。

超絶苦手です。

 

「○○さんも誘っていい?」

「他に誰か誘う?」

 

ってなると、

むーーーーん、となるのです。

 

そのとき心にわいている思いは

 

 

あ、私と二人じゃ間がもたないと思われてるのかな

 

私と二人じゃ気まずいのかしら

 

私はつまんない人だと思われているのかな

 

私とじゃアカンのかいっっゲロー

 

この前提が

 

すごーーーーーーく発動して苦しかったのです。

 

あと、

 

正直、

 

誰を誘ったらいいか

全然思いつかない

 

私が誘いたい人がそんなにいないこともあるけど

 

その人とあなたが一緒にご飯食べて盛り上がるか私わからないし、その人加えたメンバーで食べに行きたかったわけじゃない

 

とか思っちゃうのです。。。

 

でね、

 

ちゃんと、

 

思いつかないからこのままのメンバーで行こうよ

 

と言ったこともあるし、

 

お任せするから誰がいいか提案して

 

ともいう。

 

そして、そうなったらなったで

 

大抵、その食事は楽しいことが多いデレデレ

 

んだよねー。

 

多分、何回かは

 

本意じゃないのに我慢したこともある。

(あのときのアレです、とかまでは覚えてないよ)

 

これからは、

 

そうじゃないーーーっていう思いは

 

伝えることにします。

 

「私はこうしたい」を。

 

そして、一緒に行く人を増やしてくれるのは

 

この楽しい私との食事を

他の人にも味あわせてあげたいと思ってくれている、

私は一緒にいて楽しい人だからその輪を広げてくれるのだ

とおめでたい前提にしよう♡

 

 

これってほんと

 

誘う人全然カンケーない、

 

私自身の心の中の出来事。

 

新商品

キャラメリーペアーアイスティーを頼んだら

リストバンドもらえたよ♫