夏休み始まってます。 | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

こんにちは。

 

心屋塾マスターコース80期、

ラッコマスター参加中のりえもんです。

 

先週のマスターコース9日目、10日目のこと

7月のbeトレのこと


たんまりあるのに、

ここに書き出すとなると

キャパオーバーを感じてついブログが止まってしまっています汗。

 

子供達の夏休みが始まりました。

 

お姉ちゃんは昼から塾。

下の娘はほとんど予定なし。で、家にいること多し。私はポツポツと用事で家を空けることも多い。


学校あってた時とあんま変わらない。

子供達がいるから、と予定を入れないとか、ないなぁ。

 

お姉ちゃんが小1の時、ちょうど下の娘の育休中で、まぁ、赤ちゃんがいたということもあるけどその当時は私のための私だけの予定があるなんて、まずなかった。



そんな予定を入れたいと思うこともなく、ただ毎日を子供達と過ごしていた。

 


どっちがいいわけでもない、と今は思える。そんな時を過ごしてきたから今ここに、この私がいるのでね。

 


だから、昨日に急遽入れた個人練習のスタジオにも子連れでした。あはは。

 


なぜスタジオ入ったのか??

 


今週土曜日に迫ったライブのため。

 

今回はキーボードで参加です。

 

本番で使うキーボードで弾いたことがなくて、同じ機材置いてるところ探して、どの音で弾くか必死で見つけてきた!!

よかったわー、行っておいて。

 

素人ですから、

当日のリハの時間だけで音を決める余裕は

まずなかったからね。

練習の時に「この音でいいんだろうか」と思いながら難しい顔して弾いてる写真みて、「わわ、これは準備しておかんと本番楽しまれへん!」と慌てたという。

 



3年ほど前に別のバンドで同じ曲をカバーしたときはそこまでもちろん気が回らず、ただただ流されるままに、音を出してた。

 

少しは成長、したかなぁ!

 

楽しむことへの苦労も、これまではめんどくさいでスルーしてたことが、最近よくわかった。

 

マスターコースのセルフイメージのワークでやっとこさ見つけた、私。


そこに戻ると、「さぁ、どっち?」とひっくり返した新しいセルフイメージとの対話で前に進みやすくなったよ。

 

うれしいなぁ。

 

あ、この話はまた別で書きます。

 


 たまらんよ!!お昼に40.0℃を見てしまった!(◎_◎;)



 とりとめなさすぎや…ガーン