”■ 思い出すために、忘れる。” | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

こんにちは。

 

心屋塾マスターコース80期、

ラッコマスターに参加中のりえもんです。

 

80期の師匠、ラッコこと

アッコさんのこのブログ記事。


 

昨日も2回ほど読んで、

今日も読んだ。

というか、

他の方のブログを読んでいて

思い出して読んだ。

 

=========

私はどうも要領が悪く、昔からテスト勉強は何回も書かないと覚えられない。そして、テストが終わったらすぐ忘れる。

 

これは大人になっても同じで、興味のあることは、その知識を収集

することに夢中になり、たくさんのブログや本を読み、深く理解できることもあるけど、たいていは頭で理解してわかったふうで終わる。

 

手帳に書き留めたりするけど、あとで読み返したりすると「何回同じこと書いとるねん笑い泣き」を繰り返してる(笑)

 

だけど、これは私にとっては必要な過程だと思うようになってきた。

 

まだまだだ、

まだわかってない、で

お勉強を繰り返し、ある時

あー私ダメじゃんとちゃんと落ちて

はじめて、頭で考えるんじゃないん

だった、と手放し忘れ、

また必要な時に必要な情報に

出会い思い出す。

 

そしたら、

 

あ、そういうことだったのか

あ、わかった

私、もう大丈夫なんだわ

 

と思う瞬間に出会う。

 

プールで足つかへん!!!って思ってたけど

落ち着いて立ってみたらついた、みたいな。

 

だめだめむりむり、からの

あ、いける。

 

なんとめんどくさい(笑)

 

だから忘れてもいいよ、と言われて、忘れてよかったんだ!と安心した。腑に落ちるまで時間のかかること(笑)

 

大丈夫、今はダメでもしんどくても、わかる時が来る、っていうことがわかってるから安心して凹める(笑)

 

自分でこねくりまわしてややこしくして、なんでもっとシンプルに考えられないんだろうと思う。大丈夫って言ってるじゃんってイライラすることもある。

そんなめんどくさい女だけど、そんなめんどくさ私とつきあってみます。

 

よろしければ、おつきあいくださいませ♡

 

かき氷の季節。

 

いいかき氷(?)は

パクパク食べても

頭キーンってならないんだね(笑)

 

桃のかき氷をいただきました。