子供たちとの春休み からの | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

 

しばらくぶりです。

更新があいてしまった。

 

こんにちは

りえもんです。

 

例年より早いお花見をして

子供たちと春休みをたっぷり一緒にすごして

母ともめてケンカして(笑)

濃~~~~い日々でした。

 

あ、

今、アッコさんのマスターコース80期に参加していてね

メンバーで共有しているメーリングリストに夢中で。

 

ブログで書けたらいいなと思うこと

どんどん書かせてもらってる。

自分のこと伝えようとすると、どんどんでてくる。

 

ブログでね、

何書こうかなって考えちゃうときがあるんだよね。

読んでくれる人にためになること書かなきゃ

ってすりよるような思考になると、手が止まる。。。

薄っぺらい内容になる、

私のブログでなくてもいい、どこにでもある内容になる

からやだなって思ってた。

 

メーリングリストは、思ったことそのまま書いてるから

支離滅裂でも、私目線で自由に表現できている(はず)。

 

それが楽しくてね。

ついメーリングリストの世界に浸かっていました。

 

メーリングリストを通じて自分に感じることは

 

自分の正しいをまだ押し付けようとしているな

なんでもできるようにならなくちゃいけない

 

っていう縛りをもってるな、っていうこと。

 

あるメンバーの投稿に、それいやだってかみついて

そこから、当の本人はじめ、たくさんのメンバーにいろいろ

教えてもらって、あぁ、私って正しさにしがみついていたんだ、

正義の味方でいたいんだ、正義の味方でいるとみんなチヤホヤ

してくれるに違いない

っていう思い込みに気づくことができたよ。

 

とっても小さい器の中で、

ちっぽけな正しさにしがみついていた。

 

情けない滝汗

かっこわるいガーン

恥ずかしいデレデレ

 

戦おうとしている時点で負けてるし!

それ以前に、戦う必要ないのにね。

 

めっちゃ自分を責めとった。

お尻たたいとった。ほらいかんかい!!って。

違ったなぁ。一生懸命すぎるからうまくいかんのだな。

一生懸命頑張るの、やめてみよう。

嫌われてもいい、どんな結果であっっても私は私を受け入れる覚悟で。

 

ゆるせなかった、

やさしくできなかった、

傷つけてしまう

自分をうけいれよう。自分に戻そう。

 

それも私だから。

るん♪

 

おそるべしメーリングリスト。

おそるべしマスターコース。

そして、

おそるべし、

こんなプログラムをつくって

いなくても影響を与え続けるぢんさん!!!

 

みんな大好き~~~!!