ふらっと
はぐくみセンター9階  キッズ学びのフロアへ行ってみました
コチラには
 
   キッズサイエンスラボ、キッズドームシアター
  •  科学に対する子どもたちの興味・関心を高める科学実験や天体の学習を行います。
  • ものづくり工作室 
     奈良の伝統工芸や創造的な「ものづくり」のすばらしさに触れる子どもたちの体験教室を行います。
  • 大講座室・会議室 
    (市役所HPより抜粋)
がありました。

平日の夕方に行ったので、ひっそりとしていましたが、散策には十分楽しめました。

カッコイタペストリー

宇宙のなんちゃら~

どうやら、ここがプラネタリウムの入り口らしい

毎日プラネタリウムやってたらいいのに・・・

ダチョウの大きさを知れる壁

サイエンスラボ(本格的)

廊下には簡単な実験パネル



エレベーターを降りたらこんな感じで見えます 奥がプラネタリウム

窓際にはちょっとした図書館!?

景色が最高です。
若草山が一望できます


奈良に住んでいるけど
あまり行ったことがないスペースです。
週末には子供向けの各種イベントやプラネタリウムを
やっているようです。

イベントはコチラでチェックできます
http://www.city.nara.lg.jp/www/contents/1418965396419/

「はぐくみセンター」は、奈良市保健所・教育総合センター
http://www.city.nara.lg.jp/www/contents/1363929842528/#sisetu





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
オカンのための英語勉強会
Mama's English club
もよろしくお願いします

7/16(水)イベントしまーす(●^o^●)

詳細はこちら↓
http://narama-shika.com/archives/1520/

御予約はコチラよりお願いします↓
https://docs.google.com/…/1okdf9K1lqH8OWwXW_wA-LF2…/viewform

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆