繁忙期真っ只中のふぁんふぁんです^^。
今やっている仕事はパソコンとにらめっこするので、
どうしても肩が凝ってしまいます。
ひどくすると、何故だか耳まで痛くなってしまいます
。
繁忙期は長丁場なので、早めの対策が肝心です。
…ということで、今日は行きつけのマッサージ店へ
駆け込んで、マッサージをお願いしました。
そこは保険適応で、20分ほどマッサージしてもらえます。
費用もかなり安いので、月に1、2度は行っています^^。
睡眠不足気味だったので、すぐに爆睡してしまったのが
ちょっともったいなかったですが
。
****************************************
さて、本題にうつります。
我が家が家を建てるにあたってお願いすることになった
A社は、ひとつの家に多くのスタッフがかかわって下さいます。
契約前から契約後に至るまで担当営業さん、
具体的な打ち合わせに入れば設計さん、
照明や電気配線の話も加わればコーディネーターさん、
着工すれば、現場監督である工務さん、
そして家を形にして下さる、棟梁さんをはじめとする
職人さんたち…
持ち場持ち場で、みなさんがプロ意識をもって取り組まれます。
多くの方々の力を借りて家ができるんだな、と
「家を建てる」という経験を経て思うようになりました。
私には、我が家はみなさんと「一緒に作った」という感じが
すごくするんですよね。
そんな家作りも、少しずつ終わりに近づいていくのがさびしいですが…。
(気が早いでしょうか^^;)
以前にも書きましたが、
A社は我が家にとって、「住宅展示場1軒目」のHMでした。
そこで出会った担当営業さんが真摯に我が家と向き合って下さった
ことが、今につながっていると思っています。
A社はスタッフの持ち場がわりと明確に決まっています。
着工後はその持ち場の担当スタッフと連絡を取り合うことになり、
ここしばらくは、担当営業さんに連絡する機会がどうしても
減ってしまっていました。
それでもちょこちょこは連絡させていただいていました。
何かにつけご相談申し上げたりもしましたし。
ただ、それまでは毎日のように連絡を取り合っていたので
少し連絡をとる間隔があくと、「しばらく連絡していないなぁ」という
感じがしてしまったんですけれどね^^;。
しかし…家の工事がかなり進んだこの時期から、
再び担当営業さんの出番
が少しずつ増えてくるようです。
ローン実行に関わること、建物の登記関係のこともそうですし、
一部設備は、担当営業さんを通してやりとりをしています。
外構打ち合わせについても、間に入って下さいます。
今までもプラン面や予算面でずいぶんとお世話になりましたが、
もう少し頼らせていただこうと思っています。
担当営業さん、もうしばらくの間我が家にお付き合い下さいね^^。
そろそろ外構のことを具体的に考えないといけない時期なんですよね。
シンボルツリーを置かないといけない地域なので、
そろそろどれにするか考えなければ、ですね。
表札やポストは、もし気に入ったものが見つかれば
施主支給で考えたいと思っています。
…この時期から探して、「これだ!」と思えるものに
出合えればいいですけれどね^^;。どうなることやら…
。
しばらくぶりにプランを練るのに慌しい日々がやってきそうな予感です!
もうひとふんばりですものね、がんばります^^。




