ら〜麺 ふしみ チャーハン/すみれ風味噌 | @sapporo walkways.

@sapporo walkways.

※空腹時の閲覧注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

 

札幌市中央区伏見地区にある人気ラーメン店。

 
店主は「中の島 すみれ」出身。

 

いまや「すみれオールスターズ」として全国的にも名の知れる存在である。

 

会社から帰宅すると「ふしみさんの味噌ラーメンが食べたい!」との声が上がり、現在時間を確認すると19時少し過ぎたところ。

こんな時、21時までの営業時間がとても頼もしい。

 

ご近所なので早速準備をして直ぐに訪問

 

入店し券売機で食券購入。

 

着席から7.8分で提供。

 

・チャーハン ¥830

 

・すみれ風味噌 ¥960

 

 

ひさびさのふしみさんのチャーハン。

 

ラーメン屋さんのチャーハンは、やっぱこうじゃなくちゃ!と思わせる味わい。

 

しっとりとしてるが余分な油分は皆無、そして塩梅も絶妙。

 

チャーシューもゴロゴロ入って食べ応えがある。そして、なんと言っても郷愁を誘うグリーンピースがサイコー。

 

そして、「すみれ」のDNAを継承した王道の味噌ラーメン。

 

物凄くしょっぱかったイメージを持っていたようで「美味しい!全然しょっぱくなくてこんなに食べやすかった?」との感想。


確かに自分も前回訪問時にブラッシュアップされた「すみれ風みそラーメン」に感動していた。

 

そう言われたのでスープを少し飲ませてもらったが、

確かにしょっぱさ、くどさは皆無でかなりのクオリティ。

 

野菜、お肉がたっぷりでインパクトはあるが、大量に散りばめられた生姜の存在で最後まで飽きずにいただける。

 

急遽の訪問だったが、チャーハン、ラーメン共に抜群の安定感。

とても満足の夕食となった。

 

 
 
ら~麺 ふしみ


札幌市中央区南15条西18-3-15 011-532-1541

11:00〜15:30 →中休み→17:00〜21:00 (月水木金曜日)

11:00~21:00 (土日祝日)  火曜日定休

※時間変動など営業状況はSNS等にてご確認願います。

#85