中華厨房 かなめ 鶏肉とチンゲン菜炒め (日替わり) 五目ラーメン | @sapporo walkways.

@sapporo walkways.

※空腹時の閲覧注意

 

 

 

 

 

 

 本日のおすすめランチ¥950 

ポテトサラダ 肉だんごピリ辛 春雨の炒め 杏仁豆腐 付き

 鶏肉とチンゲン菜炒め (メイン)

 正油ラーメン ¥740

 

 

 五目ラーメン ¥850

 

 

 

 

.

 

札幌市北区新琴似にある中華料理店。

 

2010年にご自宅を改装されて営業されているとのことで住宅街に佇んでいる。

 

11時の開店に目掛けて到着。

店前3台用意されている停めて入店。

 

奥様が暖簾を出して開店、既に並ばれていた先客とともに入店。

 

「靴のままでどうぞ」の看板がありもう一つドアを開けて店内へ。

 

4人用のカウンター席へご案内。

 

ホームページにも写真があるが客席は4人掛けと3人掛け、そして2人掛けが2つ。

 

メニューを確認、店主様はホテル出身で本格的な中華料理を提供されている。

 

前回、五目あんかけ焼きそばを実食した際、その確かな調理技術は確認済み。

 

早速、オーダー。

 

3人バラバラの種類をオーダーしたのだが、しっかりと3品同じタイミングで料理が運ばれてきた。

この気配りは非常に嬉しい。

 

 

・本日のおすすめランチ¥950 

  鶏肉とチンゲン菜炒め (メイン)

 ポテトサラダ 肉だんごピリ辛 春雨の炒め 杏仁豆腐付き

 

・正油ラーメン ¥740

 

・五目ラーメン ¥850

 

まずはランチの構成が想像以上にゴージャス。

これで¥1000してないんだものなぁ。

メインの鶏肉とチンゲン菜炒めを少しシェアしたのだが、お肉はふわふわ、

チンゲン菜はシャキシャキで味付けも優しい味わい。

まさにホテル中華を思わせる丁寧な調理を感じた。

正油ラーメンはあっさり風味かと思ったが、思った以上に正油が強めでコクがあるタイプだった。

 

自分は前回のあんかけ焼きそばに続き、五目ラーメンをオーダー。

 

ベースの正油ラーメンの上にはたっぷりのあんかけ。

 

餡の下には白菜、にんじん、タケノコ、きくらげ、しじみ、いか、えび、

豚肉等と野菜、海鮮、お肉がたっぷり。

 

餡のとろみを縮れた麺がよく運んでくれる。

 

途中お酢を少し回し入れると、あんかけ焼きそば同様にマイルドな味わいに味変される。

 

全品完食。

それぞれが上品でまさにホテル中華だねとの感想。

今回も満足。

 

あんかけはもちろん、一品料理も美味しいのを確認出来たし、次回はチャーハンを。

 

☆過去記事

 

・五目あんかけ焼きそば

 

 

 

中華厨房 かなめ

 

札幌市北区北新琴似10条5丁目5−14 

11:00~14:30 17:00~20:30 LO 30分前 

火曜日定休