丸亀製麺 札幌伏見店 | @sapporo walkways.

@sapporo walkways.

※空腹時の閲覧注意

肉つけうどん  大



 

釜揚げ  大
かけうどん  たまご



.

 

言わずと知れた全国チェーンのうどん店。


安価な美味しいもちもちうどんは自家製麺。

尚且つ、葱、おろし生姜、揚げ玉が入れ放題ととてもコスパの良いお店。



週末に家族で訪問。


 
・肉つけうどん 大 ¥790
 
・釜揚げうどん 大  ¥390
 
・かけうどん  ¥290  生たまご ¥70
 
 
 
入口看板の「肉つけうどん」が気になり、大でオーダー。
 

お肉、海苔、胡麻、スライスが冷たいうどんに載ったスタイル。

つけつゆには最初から辣油が入っている。
 
なまたまごではなく温玉なのが丸亀製麺らしい。


ビジュアルはちょっと違うが蕎麦で言えば「おにそば 豚退治」をイメージさせる。

豚もり  おにそば豚退治


 
お肉は、IH調理器で割り下と肉が入った平鍋で肉を煮詰めてうどんに載せて提供。
 
これはこちらの肉を使ったメニューで頻繁に見られる調理法である。
 
味はと言えば想像したとおりで、かなり甘い味付け。
 
この甘さの緩和の為に温玉が入ってるのだろうが一度黄身を崩せば、
つけつゆストレートでうどんが食べることが二度と出来なくなるので、温玉はセパレートでの提供が理想的。
 
ということに別の小鉢に温玉を移して食べた。
 
思った以上に肉が多いことと やはり後半は甘さで飽きてきたので
うどんは大ではなく並量で頼むほうが美味しくいただけると思う。
 
レギュラーメニューの価格がかなり手頃なだけに、肉プラス温玉では正直そこまでの付加価値は感じられず。並¥690、大¥790の価格設定は厳しいかなぁ。。。
 

 
 ~過去記事~













北海道札幌市中央区南十六条西19-2-4 011-511-3750 

11:00-22:00(21:30LO) ※土日祝10:00開店

 
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村  ←ひさびさに参加してみました。
ポチお願いします。