ザキミ家 【休業→閉店】 | @sapporo walkways.

@sapporo walkways.

※空腹時の閲覧注意

{E4AA8952-16CB-44D7-80E2-0B2BCCBF18E0}

{A4342FDD-D859-4206-8E26-21E1F941B40A}

{889C5FF6-FB21-4840-AB8F-BF5527233F3E}

{C3677090-17E7-4331-B5A0-2339D6D4AF6F}

{753049E6-320E-4F47-B973-1D5F359B10E4}

{188C28D1-9A11-4716-A9E1-CC5F01235248}

{8AD65C13-4272-458B-92EB-90983CE0F850}
.

※こちらのお店は休業されその後営業が確認されていません。


北海道旭川市豊岡にある日本最北端の横浜家系ラーメン店。


店主は本場家系ラーメン店(近藤家)で長年にわたり勤務後、
2014年4月にこちらのお店をオープンされている。


前回、とても美味しかったので、早速再訪。



みそラーメン ¥700

味付き煮玉子¥100

小ライス 無料 (11時〜14時)


この味噌ラーメンウマイ!

ベースはもちろん家系ラーメン。
海苔三枚、ほうれん草、豚骨スープに太麺とテッパンのフォルムはそのまま。


スープをいただくと豆板醤が効いたピリ辛味で、想像していたより辛くてワイルドな味噌ラーメン。

この味、旭川だけに「よし乃」を意識されたのかな?なんて勝手に思ったりして。。。


家系特有のストレート太麺は味噌味にも、もちろんよく合う。


今回はランチタイム内だったので、しっかりとサービスのライスをいただいたが、
豆板醤を載せた海苔を巻いていただくと至福。。。

煮玉子も割ると黄身が半熟でとろとろ。


醤油から味噌に変わってもベースのスープがしっかりしているので非常に美味しい。


こちらのお店、とても気に入ったのだが、
やはり距離的に遠いだけに
なかなか頻繁にうかがえないのがツライ。。。




☆いつも大変励みになっております。

最後にポッチリとお願いいたします m(._.)m

 
☆過去記事



{0009EC6E-77F9-43A5-9607-7EA21F1C7DC8}

ザキミ家

旭川市豊岡2条:丁目4-9   0166-33-4138
11:00〜14:30  17:00〜20:00  火曜日定休