麺屋 マルニ (清田区 真栄)※閉店 | @sapporo walkways.

@sapporo walkways.

※空腹時の閲覧注意


「こぶたぬきつねこ」 食べ歩る記麺屋 マルニ


とても雰囲気の良いお二人に迎えられ入店。


「こぶたぬきつねこ」 食べ歩る記 「こぶたぬきつねこ」 食べ歩る記

「こぶたぬきつねこ」 食べ歩る記

この日のオーダーは「味噌」


厨房では香ばしいにんにくの香りがした次の瞬間にファイヤー


あっというまに提供。


「こぶたぬきつねこ」 食べ歩る記味噌らーめん

「こぶたぬきつねこ」 食べ歩る記 ムラナカ系の基本ビジュアル。食欲をソソる良い香りが漂ってきた。
「こぶたぬきつねこ」 食べ歩る記 スープ 表面のアブラも心なしか系統では少なめのようだが香りが良い。

元ダレも塩加減ほどほどの優しい味。
「こぶたぬきつねこ」 食べ歩る記 お約束の下ろした生姜は、少しずつ溶いていただいた。
「こぶたぬきつねこ」 食べ歩る記 系統店は結構ストレートで緩めが多いなか、デフォでもプリップリ、チリッチリの硬めな仕上げ。

歯ごたえ、喉ごしも素晴らしい
「こぶたぬきつねこ」 食べ歩る記 チャーシューは小さいロール系が2個、コチラも程よい塩加減。
「こぶたぬきつねこ」 食べ歩る記 タマネギ、もやし、挽き肉の火当ても絶妙。スープに深みを加わっている
「こぶたぬきつねこ」 食べ歩る記 この細さで優しい味加減。
「こぶたぬきつねこ」 食べ歩る記 ネギはこのスライスの仕方が好き。
「こぶたぬきつねこ」 食べ歩る記 半熟たまごは濃厚なスープに合う。



アブラ、塩分濃度控えめなのが何よりストライクで

いわゆるムラナカ系ではイチバン好み。


コチラは味噌、醤油、塩とも◎


「麺カタメコール」しないとユルユルなお店が多いなか、このプリシコ麺は美味い。


そして、このスープベースでラードが効いたチャーハンを食べたい…。


こちらのオリジナル「じゃんらーめん」も期待が持てる。


ご夫婦の持つ雰囲気、接客が心地良い空気感を醸し出してるのも◎


ただただ・・・我が家から遠いのが恨めしい…。



ペタしてね 人気ブログランキングへ →よろしければこちらもお願いします。