私はここのところずーっと分からないことがありました。



体感良くいることを大切にしたら、


自分でビジネスが出来るようになりたい

発信しないと

でも気分が乗らない

今日は発信お休みしよう


になる。



でも、講座でお世話になっているはるかさんは、

そもそも知ってもらうために発信しようって言う。

気分が乗らない時も、発信しようと言う。

歯磨きレベルになるようにって。



どゆこと?😢





つまり、がんばるっていうこと?

やらなくなったら気持ち悪くなるくらい、習慣化しましょうっていうこと??



あれ?でも体感良くいるのがビジネスにも良いんじゃなかったっけ??

違うのか?



わかんない😥



と思ってたんですが。

やっと意味がわかりました!!😆






毎週開催されているはるかさんへの質問部屋「はるかの部屋」で質問をしてみたところ、

こんなお返事でした。



何のための行動なのか、目的を思い出そう。

気分で、やる・やらないを決めるんじゃなく、一番大切なものは何かを思い出す。

そしたら、やらないという選択肢が消える。

やるのがフツウになる。


という感じだったんですけど、


私なりに超簡単にまとめると、


目的のために行動してるほうが、

目先の心地よさを選択してるよりも、結局体感いいよね?

だから、やりたいことのために行動するのは当然だよね?


です。





これ、暴飲暴食と健康の話だなって思いました。



今、【好きなだけ飲み食いするのは楽しいけど、実は健康を気にしてる】という状態だったとして、


「私は健康でいたいんだ✨」と願望をしっかり認識してたら、暴飲暴食してるの変だって思うよね。健康のために少し考えるよね。

で、実際に健康に配慮した生活をしてる方が罪悪感もないし、安心していられてイイよね。

健康でいられるしね。

という話と同じ。



「自分ビジネス出来るようになりたい✨」って思ってるなら、その初期に認知を広めるために発信するのは普通のことだよね。

今日は気分が乗らないから、発信しなーいってするのは、ちょっと変だよね。

で、実際に、チラチラ発信のことを気にしながらマンガ読んだりドラマ見たりしているよりも、

行動している方が安心できてイイよね、

ちゃんと行動が積み重なっていくしね。

っていう…🤣



これを行動面だけ見ると、結局頑張って毎日発信シンドイ😭になるかも知れないけど、

内面を見ると、目標に近付くための毎日の行動の積み重ね😊と思える。



そういうことかー!!ってスッキリしました✨



あと、目先の心地よさを大切にする→ビジネスうまくいくじゃないんだな、ということもわかった🤣


ここがくっついていたのも、よく分からなくなってた原因だったなー💧



目の前の心地よさよりも、もっと長期的な目線を持って、自分の目標のために動けるようになろう。

目先の心地よさを選ぶよりも、目標のための行動をやっていく方が心地良いということに気付いていこう。

もう、そうしても大丈夫な段階だ。という自覚を持とう。

と思いました🍀🥰




質問、お問い合わせは公式LINEからお願いします🍀

現在、五感ワーク一緒にやってみたい方も受け付けております🍀

「五感ワーク希望」と書いて送ってください🥰

Zoomにて30分無料でさせていただきます。

友だち追加