はるラボ4期の大阪オフ会に参加してきました🙌



直接お会いしたことのある方も、

直接は初めての方も、

完全に初めましての方も、

ありがとうございましたー🥰



早く着きすぎて、植木のところに座ってボケーっとしてました😄  天気が良かった✨



せっかくなので、はるかさんに最近少し気になっていたことを訊いてみました。



「最近、気分の浮き沈みが大きくなっていて、これで良いのだろうか?

    単に情緒不安定になっているだけなのでは?

    間違った方向に進んでいるのでは?」

というもの。



それに対するはるかさんのお返事は大体下記のようなものでした。


「私も躁鬱ですよー」

「すみこさんは、今の浮き沈みが大きいのが本来の状態。それを社会に順応し辛いがゆえにあえて感じなくしてきていたから、淡々と平坦になってたんですよー」と。



なるほどー。



2次会のカフェにて。抹茶ティラミス美味しかった〜🥰
なおこさんゆかさん制作の缶バッジ✨
凄いね!缶バッジって、作れるんだね!!😳


何となく心の学びをしていくと、

波があるとは言いながらも、

仙人のように怒りにくく、凹みにくくなっていくイメージがあったんですが、

そういうものではないんだなぁ。



ここのところ、

以前よりも下がった気分を感じることが増えている気がして、


これはかえって体感の定位置下がってるのでは?と疑問になっていたんですが。


とりあえず自分は変な方向に進んでいるわけではないということが分かって、安心しました(笑)





楽しい時間を、ありがとうございました✨💕