昨日は、めっちゃ楽しい時間を過ごせてホクホクしています🥰



昨日ドライブをしていたら、久々に歌いたくなって。


3時間くらい2曲を延々と繰り返しながら歌い、

満足して帰宅。



ご飯を食べてボケーっとしていたら、飲みに行っていた夫からお呼び出しがかかりました。



「カラオケ行こうぜー😄」と。



夫と、そのお友達4人と合流し、深夜2時まで遊んでいました✨



超楽しかったーーー😆😆😆



夫のお友達さん達とは年に2回くらいしかお会いしないんですけど、

みなさん気さくで優しくて面白くて大好き💕



ゴーイングマイウェイな人たち(笑)



その中にとっても歌が上手な方がいるのですが、


(最年長にして最も元気🤣

    2時3時に寝ても朝8時半にはちゃんと出社してるらしい。

    最新の曲にもちゃんとついていってる。

    それだけですごい🤣)



彼いわく

「歌って元気にならない意味がわからない🙌」

「疲れてても、歌うと復活する😄」なんですって!



もう、聞いた瞬間、

なんて素敵なエネルギーの自家発電だろうって思いました✨😍



桜餅✨  大好き、さくらもち🥰


で、話が既に反れてるんですが(笑)


今では友人との遊びの場にも私を交えてくれる夫ですが、

かつては一言も口をきいてくれない頃がありました。



夜家に帰ってきたら、最速で食事を済ませ、

自分の部屋にこもってしまう。



会話が出来るのは、その少しの間だけ。



話しかけても、必要外は反応さえしてくれない。



そんな頃がありました。



先日、はるラボの方とお話しした時に、その頃のことを思い出したんですよね。



夫に何か話しかけると無視されるし、

機嫌を損ねたら怒鳴られる、殴られると思っていたから(父親がそういう人だった)


あまりに夫のことが怖すぎて、

失敗した時(離婚になる時)に人生が終わるという恐怖が強すぎて、

(当時は本気でそう思ってた🤣)


話しかけるよりも数十万単位でもお金を払うことのほうが楽だったんですよね。



夫と1つずつしようと思ったら、2つとも私のお腹に収まった😆


お金って、払えばいいだけだから。


本当に怖いことは、しなくていいから。


そのくせ、何かやった気にはなれるから。



だから、自分と向き合う系の学びにめちゃめちゃお金使いました。



結局諦めて、払ったうえで怖いこともするという

両方をすることになったわけなんですけどね(笑)



関係修復のために少しずつ少しずつ話しかけるようにしていったことは、すごく怖いことだった。



今だったら全然何気ない「お醤油とって」レベルのことも、心臓バクバク😭



でも、怖がりながらやった過去の自分のおかげで、今幸せに暮らせてるんだなと思うと

あの頃の自分を褒め称えてあげたいです🥰



カラオケでワイワイしてる皆を見ながら、

ほこほこした気持ちになってました🍀😊




ただいま個人セッション募集中です💕