あっという間に数ヶ月が経過
この間に誕生日を迎え
浮かれてたら谷底へ落とされるような事もあり
改めて自分という生き物と向き合う日々

たまに人と話をして整理が出来るけども
結局どうしたいのか?に着地出来ずにいる
時間だけが過ぎているような感じがして何も出来ていないような気分になって責めたくなる時もあるけど、それを選んでいるという自覚があるから時間がかかっても戻ってこられるようになった

心の中と現実が一致しなかったり
ガチッとハマる時もある
それを記憶の中のものだけではなく
カタチに残せるようになりたいな
なんて思ったりする


わたしは感情を感じることが下手くそやったから

その感情をなかったことに出来なくなった今は

知らんぷりしてみようとしても、身体が反応してくれる

そしてその事に気づけるようになった


まずは感じてあげよう
止まる時もあるよな、それだけ怖いんやもんな

と自分に声をかけてあげてよう