7月も中になりましたね。


暑いですね〜泣き笑い


梅雨は終わったの?




最近仲良しの友達が自分のルーツを知りたいそうで、色んな角度から探求しているそうです。


私もスピ的に求めていた時と、リアルに求めていた時がありました。


スピ的とは、所謂前世的なもの。


リアルとは、家系的なもの。



先に欲したのはスピ的なもの。


それはもう20年以上前で漫画の影響でした爆笑


サイキックドクター


誰かに貸して帰ってこないシリーズです泣き笑い


かつて所属していたセラピールームはヒプノセラピーがメインでしたのでよく練習台になったりしました。


催眠療法は入りやすい人と入りにくい人がいますが、私は入りやすくて、セラピストの誘導が待てないくらい先々進むセラピスト泣かせでした爆笑


私は当初ヒプノセラピストを目指していたのですが、ある日催眠状態から上手く抜けれなくてヤベェことになりかけて、やめました(笑)


クライアントの性質、セラピストの経験値、相性、タイミング、問題の進行状態、色んな兼ね合いがあるので何が良いとか一概に言えませんけどね。



本来、催眠状態に入らなくても俯瞰で物を観るタイプの人間でしたが、それは親の離婚時に意識的に閉じました。


ヒプノセラピーの時にそれが出てきて再インストールした感じになりました。


子供の頃は観えたものを上手く伝えられず、気味悪がられたり、答えを知ってるから逆に犯人扱いされたりしました。





久しぶりのその感覚を使いこなすのは苦労しました。


それはフィギュアスケーターが大人になったら回れなくなるのと似てる気がします。


俯瞰してる時の意識と、現実の自分との乖離、周りに居る人との会話の噛み合わなさはひどく私を混乱させました。


今は大丈夫ですけどねニコニコ


前世の概念は色々あると思いますが、今世に影響を残してるものは殆どが過去で消化出来てないもののカケラだと思います。


と言うことは少なからずハッピーなものでは無いと言うことです。

例外もありますが



そして何でもかんでも過去世のせいではないんですよ(笑)過去世のせいや、誰かのせいにしとけば気が楽ですけどね爆笑


過去世ベースで癒しを行っていても、逆に次々問題を見つけることになってしまうこともあります。


実際私は目の前の事、子供の事とが疎かになってると感じました。


自分探しをしてる時、それに熱中し過ぎちゃうんよねニヤリ


熱中してるとそっちに意識が行くので都合の良い言葉や耳触りの良い言葉が良く入ってきます。


例えば『自分を大切にしよう』


自分を大切にするのは当然ですが、その言葉の意味がすり替えられ一人歩きしてると感じます。



自分を愛するということは自分の愛するもの全てを大切にすることだと私は思います。




自分のルーツを知るのは源に近づくということ


その過程で自分はこの世界の一員なのだと理屈抜きにわかる。


その体感は是非味わって欲しいと思います。



そう言うセッションをボチボチ初めていこうと思います。




友だち追加