月一で通ってる今大人気(笑)岩茶荘



全く出来る気配のない眼診を習い続けて何年だろ(笑)


講座風景はこんな感じです。


自分の目の観察は出来るので、今自分のどこがヤバいのかは分かります。


最近白目の部分に黄色っぽい塊が出てきました。


白目が濁ってくるのはある程度年齢を重ねると仕方ないことなので、あまり気にしてなかったのですが、どんどん濃くなってきました。 


足裏もなんか黄色くて、肝臓が弱ってるなぁと感じていたので何らかの対策をしなあかんなと思っていたある日、目の黄色い塊が消えました。



特に何かしたわけでは無かったのにキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


ただ、ひとつだけ心当たりがあるのは酢タマネギを食べたことです。



と言うのも、立て続けに新玉ねぎを頂く機会があって、新玉ねぎは保存があまり効かないのでネットで調べて作り倒したのです(笑)


よく作ったのは玉ねぎ麹と酢玉ねぎ。


どちらも簡単に作れます。


保存は1週間〜2週間とあります。

が、チャレンジャーな私は自分で人体実験をしております(笑)



あ、白目に出てた黄色の塊はコレステロールの症例です。


酢玉ねぎの効能のドンズバで、びっくりでした爆笑

参考にしたYouTube

DAIFUKU kitchen




春の肝の季節でもあるので頑張ってたのかもしれません。


心なしか顔色と白目自体も綺麗になってきた気がします。


目の中には体の反射区があって、まだ自覚は無いけど内臓が受けてるダメージがわかります。


よくよく自分の目を観ると結構ヤバい線も出てて、ほんまに気をつけなきゃいけないなと思いましたガーン


自覚があるようになったら治すのが大変なので、未病のものを直すのが良いですね。


しんどくなったらケアではなく、しんどくなる前にケアです。(耳痛い😣)



練習に足揉みアフターで眼診させてもろてもいいのかなー。


なんて薄らと思っておりますニコニコ



友だち追加

5月は25日以降でご予約空いてますニコニコ