今年は富士山へ行けないので目標がない。


暑いし、なんとなくやる気が起きない。


とは言え妙齢な年なのでサボると色んなところがみるみる衰えてくるガーン


温度でも体重でも、あるラインを越えるとどうでも良くなるね笑い泣き

冷静になると我に返るけどね。


そんなこんなで、めちゃくちゃ浮腫んでたんですよ。

どんなそんなこんなやねんキョロキョロ


でもね、自分で心当たりがないんですよ。

特に食べ過ぎてるわけでも

特に浮腫みやすいものを採ってるわけでも

特に冷やしすぎてるわけでも

特に運動不足なわけでも


こ、これは嫌やけど、

言いたくないけど

いわゆる更年期か?

これが更年期なのか!


負けたチーン

更年期に負けたのかゲッソリ



足を揉んでも

あらゆる整えるグッズを使っても

運動しても

リラックスしても

食事を抜いても

むくむ

もうアカン


私に眠るオカンの遺伝子が爆発したんやショボーン


そう思ったある日、
そうだ、以前使ってた洗顔で全身洗ってみよう!
と思いました。

翌日、体感が変わったのが解りました!


そうそう、最近手元にあった洗顔料が切れたので、友人に貰ったサンプルの洗顔を使ってたんですよ。

美白効果やハリが出るので、コレはコレで良いかなぁ〜っなんて思ってたけど、ビセキの解毒効果がこんなにも作用してるとは思っていませんでした。

浮腫みやすい私には変な潤い成分は要らないんだなーって、思いましたおねがい

ウォッシュはもうフレウォッシュになっていて、今使ってるウォッシュで終わりなんやけどねショボーン

こんなに体に影響あるってビックリした。

色々と見直さないと〜って思いました滝汗滝汗滝汗
はと麦茶にも浮腫予防の効果があります。