先日帰省してた時、ステイホームとは言うものの会う人には会ってきました。


なーんと26年ぶりの母方の親戚のおじさん、おばさん、と従姉妹。


この時期にこう言ってはなんですか、会いたいと思う人には会っておきたいです。 

特に母世代の人達には。


私も今年50歳なので、これからの行動を終わりから考えてもいいなって思っています。


26年ぶりの親戚の家、従姉妹のお姉ちゃんの結婚式の時、泊めてもらった記憶が最後かな。

その後私も結婚して関西に住んで本当疎遠になってしまって今に至るんだけど、母の病気がきっかけになってまたこうして会えた。

こうして考えてみると何が遠ざけ、何が近づけるか分からんもんだね。

タイミングって言えばタイミングなんだろうけどね。



従姉妹は千歳でお店をやってるので、北海道に行ったらどうぞニコニコ




従姉妹とツーショット爆笑



地元に帰って、友人とご飯を食べました。

ここだけの話やで!

いつもはワイワイ会うんだけど、コロナのお陰でひっそり2人で会いました。

これが本当に良かった。

私は基本的に好きな人とコアに過ごすのが好きで、知らん人や大して仲良くない人と社交辞令を言うて過ごすのはあんまり萌えません。

ゆっくり深めていくタイプじゃなくて、いきなり深く行く前戯無しタイプです。

なので、怖がられることもあります。

あれ、なんの話やキョロキョロ


そうそう、その友人が今度来たら足揉みしてと言うので、今の体調がどんな感じかなと思い、とりあえず軽く手のひら触ったんです。

そーしたら無茶苦茶固くてビックリしましてん。

すんごい固いの滝汗

でも友人はそれが標準装備なのよ。

筋肉で固いのとは違うの。

老廃物でガチっとなってるの。

そりゃ、しんどいわーー滝汗滝汗滝汗


手のひらでこんなに固いなら、さぞかし他も固かろう真顔


正直なところ、ここのところバタバタし過ぎていて足揉みへの気持ちが動かなくて、、そしてこのコロナの影響がありまして自粛の方へ動いてましたが、今こそケア要るよねーーって思いました。


皆んな慣れない環境で疲れてます。

終わりが見えないからペース配分もつかめないしねぇ、終わりかと思えば延期やしね。

でもまぁ、自分に出来る予防したら必要以上に不安にならなくても、必要以上に楽観視しなくてもいいと私は思ってる。

不安は不安のまま、苛立ちは苛立ちのままで。

全ての気持ちにYESと言おう。

矛盾は矛盾のままに。


友人の手を触ってね、一気に自分の中が整いました。

自分に出来ることやろう。

足元から整えていこう。