ポーセラーツ・リボン・雑貨・バック・マカロンタワー他
女性の好きが詰まったハンドメイドのお稽古サロン
Atelier calmia(アトリエ カルミア)です。 東京と新潟で活動中
当サロンの全レッスンメニュー 一覧はこちら→♡♡♡
ご予約・お問い合わせはこちら→♡♡♡
----------------------------------
当サロンも所属しております おリボン協会
M-style Luxe 5周年パーティーに出席してまいりました。
ストリングスホテル名古屋 ジリオン

Luxeカラーのバルーンが可愛い会場でした♡
大人数の為、受付の時点であなたは何番の受付に行ってくださいとグループ分けがされており、それを事前にお知らせいただいていたのですが、私はNO1グループの受付でした。
これってやっぱりあれだよね・・・申し込み順だよね。
申込受付スタートと同時にポチっと申し込んだのがバレバレで、ちょっぴりこっ恥ずかしくなりました(〃▽〃) 張り切り屋さん
このパーティーで私には使命がありました。
大阪のアントワネット認定校 J*ciel Bleu様より事前にメッセージをいただいていたのです。
『パーティーに大阪の講師2人と巨大アントワネットフラワーをつけていきます!お会いいたしましょうね~!』と。
嬉しすぎるお言葉です。ではその2名を会場内で発見しなくては!そう思って参加いたしました。
お席は完全くじ引き制
え~と、このテーブルだな・・・私の席の番号は・・・
!!!!!
え!?いきなり居たんですけど!!!!
これはまさしくLuxeカラーのアントワネットフラワー!!!
まさかのJ*ciel Bleu様とのお隣のお席でした!!
胸元に付いているおリボンもその日の朝にささっと作ったらしいです。お洋服のお色となじんでいるので最初からついていたようなクオリティですよね。こういう時にささっと作れちゃうとリボンをやっていてよかったと思いますね。
私のパンプスのアントワネットフラワーと一緒に撮影♡

大阪の講師様はとにかく元気!大阪のノリに飲み込まれ、最初は完全にひきつった笑顔な私です(;^ω^)失敬

そしてもうお一人のアントワネットフラワーさんも後から発見!
大阪のbon beau様(ライセンス申請の際に沢山メールしていたあなただったのですね~!)
J*ciel Bleu様と同じく超絶パワフル!!二人が集まったら シラフでは対応できないかもしれない激しく元気なキャラ(笑)
北陸出身の控え目県民性の私は完全に飲まれました(笑)
こんな講師さんの教室は絶対に楽しいんだろうなぁ~ファンも多いんだろうなぁ~。
人見知りとか言っている隙を与えない。ぐいぐい入って来て下さる、でも嫌じゃない。
テーブルに居て下さり盛り上げて下さり、とても有難かったです。
そして明るいだけではない気遣いも要所要所に感じられ、心地よい時間を過ごすことが出来ました。
チーム南大阪(MOS)キテます!!
3人のアントワネットフラワーと撮影
気が付けはフルコースのはずのお料理の写真はプースーとデザートだけ。
お喋りに夢中で全く撮っていませんでした(;'∀')
このあと北海道の
Atelier chouchou様とストリングスホテル内のアフタヌーンティーをしようかとお腹の状況次第で約束していたのですが、お腹一杯との事でまたお楽しみは次回に持ち越しです。
(フルコースの後でアフタヌーンティー出来る胃袋をもっているとしたら私くらいだわ。この時腹6分目)
まだ明るいうちにホテルの部屋に戻り、作業に専念したのでした。それについてはまた今度。
パーティー当日はもちろん楽しいですが、何を着て行こうか、どんなリボンをつけて行こうか、悩んでいる時間や制作している時間そのものも楽しくて、たくさんのワクワクをいただきました。
どこに泊まろうか、何時の新幹線にしようか、何を食べて帰ってこようか・・・たくさんの楽しい悩みをいただけただけでも充実したパーティー前の数か月でした。
代表理事の路子先生、幹事の皆様、本当にありがとうございました。
リボンに出会い、本部から受け継がれたご指導や、皆様との交換レッスンや情報交換などで、常に刺激を与えて頂き、一生懸命取り組めるためのお力添えを頂けたお陰と心より感謝いたします。
これからもM-style Luxeのいち講師として、関東の皆様にリボンの楽しさを伝えていく一翼になれますよう心を新たに取り組んでいきたいと思います。
これからもご指導のほど宜しくお願い申し上げます。
当サロンの全レッスンメニュー 一覧はこちら→♡♡♡
最新レッスンスケジュール→☆☆☆
ご予約・お問い合わせ→☆☆☆
リボンのプロになりますと、販売&お教室開業も出来ます。
|
|
|
|
|
ポーセラーツ専門サイト このサロンいいね!ボタンに是非とも一日一回応援お願いします |
|
|
|
|
|
レッスンのご予約・お問い合わせ
●info@atelier-calmia.comまでメールを下さい。
お名前・ご住所・電話番号・ご希望のメニュー・ご希望の日時・サロンやお教室運営の方は業種とサロン名 ・リボンの資格の有無・白金台教室と新潟教室どちらをご希望かを明記お願いします。24時間たってもこちらから返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡をいただけますよう宜しくお願いいたします。
●もしくは03-3441-1711までお電話下さい。
(美容サロン内のお教室の為、エステメニュー施術中は電話に出れませんのでご了承くださいませ.。)