ポーセラーツ・リボン・雑貨・バック・マカロンタワー他
女性の好きが詰まったハンドメイドのお稽古サロン
Atelier calmia(アトリエ カルミア)です。 東京と新潟で活動中
当サロンの全レッスンメニュー 一覧はこちら→♡♡♡
ご予約・お問い合わせはこちら→♡♡♡
----------------------------------
2019年5月の最終日
イデアルリボンで有名なQueue de chat先生と、
アメリの靴屋で有名なAmelieR先生と、
Atelier calmiaとで3サロン(Luxeトリオ)の合同出張レッスン
FabricParty(ファブリックパーティー)を名古屋にて開催いたしました。
各自の新作を名古屋に置いてくるべく楽しい企画を練ったのでした。
ただレッスンして終わりでもあれなので、せっかくならとお楽しみタイム。くじ引き大会を開催いたしました。
いらっしゃる人数分何かをご用意いたしましたが、その中でも目玉商品となったのはこちらです。
3サロンのレッスンメニューがコラボしたコラボフレーム。
AmelierR先生のcoronに、
Queue de chat先生のミニチュアロンロン、私のミニチュアドロワーズバック
ミニミニ作業はかなり大変でしたが喜んでいただけて良かったです。
Luxeトリオという言葉も、日付も入っております。
M-style luxeパーティーが14時半頃にはおわっていたのですが、
その後は名古屋に来たのだから・・・と、資材の仕入れに行く方が多かったのですが、私はアフタヌーンティーをしなかったのでそのまま部屋に戻り、こちらの制作をしておりました。
なかなか時間がとれず、前日まで作れずにいたのです。
Luxeトリオ 各自やりたいことを終えて、夜に集合して合体作業を行いました。
誰の部屋に集まる?と相談していた時に、全員最安値で予約しているにも関わらず、部屋に格差がある事が判明。
全員ダブルベットで予約したのに私以外の二人はなぜかツィン。
Queue de chat先生においては4人掛けくらいのソファーまでついていました!さらにはラウンジのドリンク券まで!
私は楽天トラベルから予約。お2人はエクスペディアから予約。お値段は一緒なのに、この差は一体。
私の部屋の写真を送った際に、午後から制作をしていたので資材で溢れておりました。お2人はその日にチェックイン。私は前日から連泊中。私の部屋があまりにも散らかっていてLINEでのお返事は
「え?家?」
と、言われてしまいました。昨日からの宿泊なのに、何年も住んでいそうな家化していました(;^ω^)
更には手前にはさっきまで来ていたパーティーワンピが脱ぎ散らかされている(;゚Д゚)
芸術家は家が汚い・・・とはよく言われております。なので仕方ないですよね~。
自動的に、私の部屋に集まるという選択肢は消え・・・一番広そうなQueue de chat先生のお部屋に集合。
組み立て終わった最後には、ドロワーズバックになにかワンポイント物を入れようと東京から持ってきました。
お茶(こぼれる~)
海老天ピアス(先日のホビーショーで購入した私の私物ですが、両耳に付けると痛いので1つは寄付)
3色だんご(消しゴムです。)
そうして思いのほか早く終わったので、夕ご飯に繰り出しました。
ホテルの方におススメをお聞きしたところ、名古屋飯が色々とそろっている居酒屋さんをご紹介いただきました。
かぶらやさん・・・だったかな?
名古屋と言えは、鉄板ナポリタン♡
味濃かったぁ~(;´Д`)
この後も続々と茶色いものが届きました。
にもかかわらず、一人2200円程とリーズナブル!
名古屋に行くたびに行きたいわ。
この時既に打ち上げ気分でした。
そういえばまだファブリックパーティーが終わっていないことに気づく3人。
私は夜なべで景品づくり。事前に作ってきた二人は余裕のよしこで就寝。
何度も何度もこっくりこっくりしながら作った景品を寝ぼけながら見て、左右非対称っぷりがひどいのであきらめて寝ました。そして早起きして制作。ぎりぎりで仕上げました。制作したものは1つだけ。最終的に資材をだすという結果に。(まぁ、使えるものが一番よねっ♪(;^ω^))
|
|
|||||
|
レッスンのご予約・お問い合わせ
●info@atelier-calmia.comまでメールを下さい。
お名前・ご住所・電話番号・ご希望のメニュー・ご希望の日時・サロンやお教室運営の方は業種とサロン名 ・リボンの資格の有無・白金台教室と新潟教室どちらをご希望かを明記お願いします。24時間たってもこちらから返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡をいただけますよう宜しくお願いいたします。
●もしくは03-3441-1711までお電話下さい。
(美容サロン内のお教室の為、エステメニュー施術中は電話に出れませんのでご了承くださいませ.。)










