英語は耳 耳で話す | brownbearのブログ

brownbearのブログ

This is a site that introduces the tips and techniques for learning the English language. OK?
みんなが英語を少しでも学べるよう、色々なテクニックやコツをなどを紹介していきます。お金を掛けなくても英語は上手くなれるのでみんなみてね。Enjoy and ready now?


耳で話すってどいうことって思うよね。僕も最初はそう思った。
でも耳が英語を上手く話せるかどうかを大きく左右すると思うよ。

どういうことかっていうと、耳と口はつながっている。先ず耳で音を聞いてその音を耳と頭が記憶してないと 口からその音を出すことができないってことかな。

だから耳がものすごくその采配を決めると思う。
耳がいい人は音感がいい人のように、そのリズムや音を耳で意識できているから 話すときその耳で音を合わせるってことかな。

聞き流すだけの英語もやっぱり自分で発声しないと 決して英語は話せないと思う。
あくまでも耳できいて、その耳で外に出す。この繰り返しが重要。

英語は耳。発音がいい人は耳が違う。っていうか耳で話すと全然違う。

鍛えれば誰でもその耳が作れるよ。がんばってみてね。