こんにちは、ぽんです♪



自己紹介は、こちら→






先週末は、娘の習い事イベントで


くたくたになり…


ステーキご要望でしたが


いつものスーパーの焼肉セット(国産)で


焼肉しました


写真撮る気力も残らず






月曜日、産直でネギが安かったので


ネギ焼きしました


チーズ、片栗粉、卵を混ぜ混ぜ



まだあとぶっといの、二本


どうやって食べるか悩みます


ネギ鍋?ネギ炒め?




焼肉で残った豚もも肉と


同じく残った野菜(ピーマン、玉ねぎ)で


野菜炒め


片栗粉でトロミをつけましたにっこり


タレも、余った焼肉のたれ仕様

(醤油、みりん、酒、胡麻油、🧄、生姜、砂糖)




子供プレートです↓



余った豚バラ付きでした






昨日は、習い事で帰宅は8時ネガティブ


手羽元とじゃがいも煮、かぼちゃ煮を


出る前に作っていき


冷奴と豚汁つけた晩御飯


パパには、おでんも




じゃがいも、おかわりしてました


タンパク質が足りないかな?


いや、野菜か?(どっちもか)





今日は、夕方早めに帰れる予定なので


揚げ物ざんまい、しようと思ってます




我が家はパルシステム気づき




ハロウィンが終わったら


クリスマス🎄ですね(早)




パルシステムでも、クリスマス特集始まり


我が家は、チキン(生)を頼み



オーブン焼き予定です流れ星


去年は、こちらのレシピを参考にしました




パルシステムのクリスマス商品を使った


クリスマスレシピが沢山載ってます↓




はー、サンタさん来たらサンタ


一週間後には、お正月さんか門松



昨日の皆既月食は


素敵だったな…(全然話違いますが)





さて、今日はTSUTAYA行こう!


そうしよう!