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もうしっかりやりましたか?

 

ターゲット設定

 

 

何となく決めているけど

決めた後どうしていいか

分からなくて…

 

 

とぼんやりとした

ターゲット像を決めて

終わっていませんか??

 

 

 

ターゲット マーケティング

 

 

 

わたしも起業当初は

起業を目指すママ”という

ぼんやりしたイメージしか

持っていませんでした。

 

 

その時は

「みんな聞いてー!」

と一人ではなく大勢のママへ

向けてブログを書いていました。

 

 

だから毎日欠かさず

ブログを書いていたのに

全くLINEに集客できず、

時間と労力をムダ遣い

していたんです…

 

 

悩む

 

 

 

でも、その原因が

ぼんやりターゲット像だと気付き

 

 

コンサルを依頼し、

深く明確にターゲットを

絞り込んでからは別人のように

集客ができるようになったんです!

 

 

閑古鳥が鳴いていた

わたしのLINE公式に活気が爆  笑

 

 

 

 

では

ターゲット設定

できていると何が良いのか…

 

 

 

メリット1 

 

 

性別や年齢層などを絞り込む

ことで…

ターゲットに合わせた

SNSを選びと認知活動できる。

 

 

売りたいターゲット層がいない

SNSを利用して、一生懸命

発信を頑張っても意味が

ありませんよね?

 

 

極端ですが20代の女性に向けて

老後資金についての商品を

PRしているのと同じですもやもや

 

 

これではお客様が

来ないのは当たり前!

 

 

ちなみにアメブロ利用者は

35才くらい~50代の女性が

利用者が多いといわれています上差し

 

 

 

50代 30代 40代

 

 

 

メリット2  

 

 

ターゲットが求める商品の

ニーズを理解できる!

 

 

 

お客様が欲しい商品を

作ることができると

売り込まずに商品が売れて

いきますキラキラ

 

 

しかも!欲しいと思っていた

ものをお渡しするので、

お客様満足度もUP!

 

 

 

ターゲットが絞り込めていないと

誰にでもオススメな商品になり、

差別化されていない

当たり障りのない商品しか

作れませんガーン

 

 

そうなると、

絶対欲しいかというと

そうでもない、どっちつかずの

商品になり、

 

 

なかなかご成約に繋がらない

残念な結果に…

 

 

失敗 集客できない 集客法

 

 

逆にしっかりターゲットを絞り、

”お客様の欲しいもの”が見えていれば、

欲しいモノを目の前にお渡しするので

 

 

 

売り込まずに売れる商品が

出来上がるのです上差し

 

 

 

 

メリット3 

 

 

理想のお客様に出会う

ことができる!

 

 

あなたの商品を欲しいと

思っている人が明確化

しているので、

 

 

発信が届けたい人の目に止まり、

認知度が上がってき、

 

 

届けたい人=商品を欲しい人

なので、お互い満足できる

理想の出会いとなりますハート

 

 

 

出会い 理想の出会い

 

 

つまり!!

ターゲットを明確化すると

ブログが必要な方へ届くように

なるので発信のムダが減り、

 

 

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アメブロ集客が実現できるのです飛び出すハート

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

ターゲット設定を

甘く見ていたー!

と思ったならもう一度

基本からやり直してみて下さいねウインク

 

 

 

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考え解決策をお伝えしています!

 

 

コチラも好評ですので、

遠慮なくご活用くださいませピンク薔薇

 

 

知っていることなら

何でもお話しします笑

 

 

 

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受け取った後すぐに見ることを

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9割型の方が見ないまま

忘れてしまいます。

 

 

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起業初期

 

モニター価格で講座を

受講してもらい感想を頂く

 

 

そして…

もらったご感想を記事にして

興味を持ってもらうことは

集客においてとても効果的です。

 

 

口コミ 感想

 

 

ランチのお店を探す時

口コミを見てどのお店に

するか選びますよね?

 

 

アメブロ集客でも同じ!

 

 

お客様は

「自分が買って損をしたくない!」

という思いから、どんなメリットが

あるのかを知りたくて

第3者の意見を重要視するのです

 

 

 

ではお客様の感想記事を

より効果的にするには何を

伝えたらいいのでしょう?

 

 

 

まずは必須で入れてほしい

3つのポイント

お伝えします!

 

 

3ポイント

 

 

************

 

1.お客様との写真

 

2.お客様からのメッセージ写真

 

3.購入後お客さまがどうなったか

 

************

 

 

この3つは信頼性を上げるために

ぜひ挿入して欲しいポイントとです。

 

 

このような記事を書くには

受講中にZoomで写真を撮って

受講後のアンケートをもらうことを

忘れないことが大切です上差し

 

 

Zoom 写真 スクショ

 

 

まずは写真など、視覚的な部分で

信頼してもらい、

 

 

お客様が受講後どう変化

したのかを伝えます上差し

 

 

が…

更に重要なポイントが

もう1つあります!

 

 

それは

感情キラキラ

 

 

感情 心を掴む

 

 

 

何かを得る!というような

物理的なメリットだけでなく

どんな「嬉しい感情」になるのか

ここを熱く伝えましょう!

 

 

ご感想記事で大切な部分は

実はここなんです!

 

 

 

 

例えば…ダイエットサポートで

 

 

3ヶ月で3キロ痩せることに

成功しました!

 

痩せることで体が軽くなり

以前より動きが軽快になった

気がします!

 

 

何より動くことで心が軽くなり

色んな事にチャレンジしたい!

ポジティブ思考になりました。

 

 

 

ポジティブ思考

 

 

3キロ痩せる!という

物理的な目標を叶えた先に

どんな光景が待っているのか

 

 

それを伝えることが

感想記事のゴールです。

 

 

せっかく頂いた貴重な

ご感想ピンク薔薇

 

 

痩せて良かった

10万稼げて良かった

素敵な人と出会えて良かった

 

 

だけで終わらず、しっかり

お客さまの感情の変化

ブログに書いていきましょう!

 

 

そうすることで

読者さんの興味はグン!

と上がりちょっと話聞いて

見ようかな…と次のSTEPに

繋がっていきますよOK

 

 

STEP ステップアップ

 

 

 

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集客の何が大変!て

継続することが

一番難しい!

 

 

イベントを企画して

何度も告知して

一気に人を集める

 

 

これも1つの方法だけど

イベント期間が終わったら

何も動かない・・・

 

 

集客できない 悩み

 

 

 

なんてことありません?

 

 

この方法だと、毎回企画

告知PRをしなきゃいけない

から労力が半端ないんだよねガーン

 

 

毎回お祭りをおこすんじゃなくて

もっとコンスタントにツーっと

集客したくありませんか?笑

 

 

 

そんな

コンスタント集客を叶える

重要な3つの初期行動

あります!

 

 

1.ターゲット設定

2.自己スキル把握

3.競合リサーチ

 

 

まずは時間をかけて

この3つのことを徹底的に

やってみて!

 

 

ブログ投稿は

それからでもOKOK

 

オススメ 推奨

 

 

 

【ターゲット設定】

 

ここは最も重要上差し

 

 

時間をかけて向き合い

具体的にお客様のイメージを

絞り込んでいきます。

 

 

・お客様は何に悩みどうなりたいのか

・問題を解決したい理由

・問題を解決した先の理想の未来

 

 

などなど、心の中まで

全て明確化していきましょう!

 

 

そうすることで、

お客様が何を求めているのか

見えてくるので、発信の視点も

全く変わってきますよキラキラ

 

ターゲット設定 マーケティング

 

【自己スキル把握】

 

ここでは、自分を改めて

振り返ります。

 

 

・今まで経験してきたこと

・できるようになったこと

・人から良く褒められること

・やってみたけど苦手だったこと

などなど…

 

 

書き出すことで得意の傾向が

見えてきたり、忘れていた経験を

思い出したりします。

 

 

お知り合いに

「私って人と違うところある?」

なんて聞いてみてもいいですね照れ

 

 

自分の得意は当たり前に

できるので、すごいことなんだと

気が付かないこともあるので

 

 

自己スキルを振り返ると

案外思っていたところ以外の

スキルや経験も、ターゲットに

必要とされることが見えて

きますし、

 

 

後に出てくる競合リサーチと

掛け合わせることで、

競合にはない自分の強みが

見えてきますキラキラ

 

 

振り返り

 

 

【競合リサーチ】

 

数ある中の1つのジャンルで

これから戦うのなら、まずは

ライバルたちのことを

知っておくこと!

 

 

これは起業をするなら

必須の作業上差し

 

 

・ライバルたちの強みは何か

・ターゲット層はどこなのか

・何を特典にしているのか

・何処にお客様を集めているのか

・商品は何か

 

 

などをじっくり調べることで

ライバルとの住み分けをし

自分のポジションを確立しますキラキラ

 

 

ポジショニングが上手くいけば

こっちのモノ!

集客がグンと楽になりますよ爆  笑

 

 

競合 リサーチ

 

 

この3つをクリアすれば

何を提供するのか

何を強みにするのか

何を発信するのか

ぜーんぶ明確になるから

 

 

 

読者さんの心を動かす発信になり

特典も読者さんが欲しいと

思う物をお渡しできるから

 

 

イベントなどをしなくても

ブログを定期配信しているだけで

コンスタントにLINE公式や

メルマガに濃いお客様が

増えていきますキラキラ

 

 

 

 

私ももちろんですが

受講生さん達もLINE登録者数が

 

 

受講中に登録者数が4倍以上

 

2ケタ→200名超え

 

LINE公式立ち上げから

3ヶ月で30名弱

 

 

など、

時間をかけてしっかり

3つのことに向き合ったので

コンスタント集客に成功!

 

 

そこから結果に繋がっていますおねがい

 

 

結果 売上UP

 

 

 

まずは

ターゲット設定

自己スキル把握

競合リサーチ

この3つのことに

しっかり向き合ってみましょう!

 

 

ちなみに!ワークシート

あった方がやりやすいなら

 

 

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先日歯医者さんに行ったとき

ホワイトニングのポスターが

貼ってあったんだけど、

 

 

費用が3万円だったの

 

 

3万円 お金の価値観

 

 

これを見て高いと思いますか?

それとも安いと思いますか?

 

その時の私の心に

浮かんだ感情は

 

 

意外と安い

でした

 

 

その後すぐにハッとして

安いと思った自分が

笑えたんです笑い泣き

 

 

 

それはなぜか…

 

 

ずっと通っている歯医者さんで、

以前もそのポスターを

見たことを思い出して

 

 

当時専業主婦だった私は

3万円を

 

 

たかっ!ガーン

 

 

と思ってどうしようか

悩む余地がなかったんです

 

 

専業主婦 お金の価値観

 

 

 

パートでもしていれば

また違ったのかもしれないけど

自分のお金という概念が

全くなかった専業主婦の私には

 

 

3万円は高額でしかなく

自分の歯のホワイトニングに

使う心のゆとりなんて

全く無かったんですもやもや

 

 

 

でもね!

起業をしコンスタントに

収入を得るようになった私…

 

 

お金の価値観がこんなにも

変化するとは誰よりも

自分が一番驚きました爆  笑

 

 

 

同じ3万円だけど、

使えるお金があること

お金の使い方の変化

によってその価値観は

大きく変わりました。

 

 

 

だからと言って

何にでもお金を使う

ということではなく、

 

 

何にお金を使うか

 

 

 

これがいかに大切な事なのか、

起業を通して稼ぐことの

難しさと喜びを知ったから

こそ見えてきた考え方だなー

と改めて感じましたおねがい

 

 

 

女性起業家 ママ起業家

 

 

自分にできることを

カタチにして稼げる力をつける

ことがこんなにも自分を変えて

くれるんです♡

 

 

まず値段を見て買うか

買わないかを決める

どこにでもいる専業主婦だった

私がこんなにも変わるんだから

やれば誰にでもできます!

 

 

 

学び・時間・心の充電など

3万円くらい!と投資ができる

ママになっていきましょう音符

 

 

 

どんなふうにカタチに

していったらいいか

分からない!という方は

 

 

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SNS集客って

投稿ネタを考えたり

写真探したり、LINE配信したり

思っていたより大変!

 

 

と、タスクに追われて

自信がなくなっていませんか?

 

 

自信がない 大変 猫

 

 

 

そんなあなたに

朗報ですキラキラ

 

 

ご安心ください!

よく理解すると

アメブロ集客は実に

シンプルなんです上差し

 

 

 

たくさんのやらなきゃ

いけないことを点で考えるから

1つ1つの行動を考えながら

するので

 

 

時間と労力を使って

疲弊してしまうのですガーン

 

 

集客までの道のりを1本化し

もっとシンプルに考えましょうピンク音符

 

 

 

 

 

 

集客までのタスクは

7個!
 

 

1.ターゲットを絞る

2.ターゲットの解決したい

お悩みを考える

3.解決法を商品にする

4.決めたお悩みについて

解決法をブログに書く

5.LINE公式に集客する

6.LINE公式で商品の必要性を

教育する配信をする

7.商品購入

 


 

実は!!!

10個もタスクないんです。

 

 

もちろんプレゼントや講座を

準備する必要がありますが、

それは1回作ったらずっと

使えるので、一時的な労力!

 

 

後は、枠内にあるタスクを

順にこなしていくことで、

必ず集客できます!

 

 

 

しかも最初にターゲットを設定し

お客様のお悩み出しもしているので

ブログに何を書こうと考える

時間は省けます音符

 

 

 

今日コンサルをした受講生さんは

 

 

 

誰に何をブログ発信するか

分かってきたので、以前より

ブログが書けるようになりました

 

 

しかも自分のお客様が

どんな言葉に興味を持つのかな?と

考えられるようになったことで、

タイトルの付け方も変わって

きました

 

 

と嬉しい報告をしてくれました飛び出すハート

 

 

そうなんです上差し

 

 

誰に何を発信するのか

ここを明確化すれば、

後はいたってシンプルな

作業のみで集客は叶いますキラキラ

 

 

もし、今タスクに追われ、

あれもしなきゃこれもしなきゃ

と頭の中でパニックに

なっているなら1度すべて

書き出してみてください。

 

 

 

 

そして先ほど挙げた7個のタスクに

当てはまることなのかを見極め、

必要のないものは減らしましょう。

 

 

残ったタスクを並べ替えれば

なんだ意外とシンプル♪って

感じますよ♡

 

 

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そこで一緒に整理しましょうOK

 

 

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なんてありがとうございます!

 

 

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