経験したから伝えられる
専業主婦から
ママ起業家へのロードマップ
・ターゲット設定
・商品見直し
・コンセプト作り(差別化)
・ブログの書き方
・フォロワー増加
・集客動線
・公式LINE活用
などなど…
主婦➡ブログ集客のプロへの
秘密をすべてお伝え
あなたも堅実起業家に♡
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岩本ひろみ
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起業初期
モニター価格で講座を
受講してもらい感想を頂く
そして…
もらったご感想を記事にして
興味を持ってもらうことは
集客においてとても効果的です。
ランチのお店を探す時
口コミを見てどのお店に
するか選びますよね?
アメブロ集客でも同じ!
お客様は
「自分が買って損をしたくない!」
という思いから、どんなメリットが
あるのかを知りたくて
第3者の意見を重要視するのです♡
ではお客様の感想記事を
より効果的にするには何を
伝えたらいいのでしょう?
まずは必須で入れてほしい
3つのポイントを
お伝えします!
************
1.お客様との写真
2.お客様からのメッセージ写真
3.購入後お客さまがどうなったか
************
この3つは信頼性を上げるために
ぜひ挿入して欲しいポイントとです。
このような記事を書くには
受講中にZoomで写真を撮って
受講後のアンケートをもらうことを
忘れないことが大切です
まずは写真など、視覚的な部分で
信頼してもらい、
お客様が受講後どう変化
したのかを伝えます
が…
更に重要なポイントが
もう1つあります
それは
感情
何かを得る!というような
物理的なメリットだけでなく
どんな「嬉しい感情」になるのか
ここを熱く伝えましょう!
ご感想記事で大切な部分は
実はここなんです!
例えば…ダイエットサポートで
3ヶ月で3キロ痩せることに
成功しました!
痩せることで体が軽くなり
以前より動きが軽快になった
気がします!
何より動くことで心が軽くなり
色んな事にチャレンジしたい!
とポジティブ思考になりました。
3キロ痩せる!という
物理的な目標を叶えた先に
どんな光景が待っているのか
それを伝えることが
感想記事のゴールです。
せっかく頂いた貴重な
ご感想
痩せて良かった
10万稼げて良かった
素敵な人と出会えて良かった
だけで終わらず、しっかり
お客さまの感情の変化を
ブログに書いていきましょう!
そうすることで
読者さんの興味はグン!
と上がりちょっと話聞いて
見ようかな…と次のSTEPに
繋がっていきますよ
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