経験したから伝えられる
専業主婦から
ママ起業家へのロードマップ
・ターゲット設定
・商品見直し
・コンセプト作り(差別化)
・ブログの書き方
・フォロワー増加
・集客動線
・公式LINE活用
などなど…
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ブログを書く目的を
知っていますか?
ズバリ
よりクローズドな場所へ
人を集めること
この1択です!
その目的を分からずに
ただひたすらにブログを
投稿していませんか?
ブログを書くゴールが
見えていないのに
走り続けるのは
辛いですよね?
たまに見かけて
勿体ない!と直接
伝えたくなるブログが
あるのでお伝えしますね!
人が集まるツール、
LINE公式やメルマガを
ブログに貼り付けていない
これはもってのほか!
ザルに水を入れているようなもの!
しかも重い水を時間をかけて運んできて
ザルに入れているような感じ…
だって
お客様は読んで終わりだから…
通過していった読者さまは
もう帰ってきてくれません!
ブログを書いている時間が
本当に勿体ないですよね?
以前もう少し整ってから
LINE公式を立ち上げよう
かと思っているという方が
いましたが、
すぐにLINE公式を
立ち上げるか、ブログ投稿を
整うまでSTOPしましょうと
アドバスしました
もしリストの集客先を
ブログに設置していないなら
早急に貼り付けてくださいね!
そしてもう1つ!よくあるのが、
他のSNSのURLを貼り付けている
ブログ
これは自分でお客様を遠回り
させてしまっています…
もちろん貼り付けているSNSが
集客のメインツールの方は
別です!
が、アメブロで集客したいと
思って投稿をしているのなら
LINEに登録しようかな?と
思った横に
「良かったらこっちも見てね♡」
とインスタのアイコンが
あったらそっちに飛んで
しまうかもしれません…
そうするともうブログには
帰ってきません…
インスタの投稿を見て
満足するだけでしょう
自分で遠回りをさせて
リスト登録を逃して
しまっているのです…
とにかく読者さんに
どこをクリックしようか
迷わせない!
出口を1つに絞って
リスト集めに徹する!
これがアメブロ集客の
鉄則です。
もし思いあたることが
あったらすぐに修正して
みて下さいね♡
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