経験したから伝えられる
専業主婦から
ママ起業家へのロードマップ
・ターゲット設定
・商品見直し
・コンセプト作り(差別化)
・ブログの書き方
・フォロワー増加
・集客動線
・公式LINE活用
などなど…
主婦➡ブログ集客のプロへの
秘密をすべてお伝え
あなたも堅実起業家に♡
完全マンツーマンコンサル
脱がむしゃら!
”シンプルアメブロ集客法”
【佐賀/全国】
岩本ひろみ
◇アメブロ集客アドバイザー
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起業初期…
集客したいならまず
ブログは書かないで!
時間と労力がどんどん
奪われて…
結果がでずに心が
折れちゃうからー
え!?
でもまずは知ってもらうために
毎日発信した方がいいんじゃない?
と思いますよね
でも、よーく考えてください。
認知を広げるために
ブログを毎日書く
これは間違っていません!
が!
何の認知を
広げているのですか❓
とりあえず自分という
存在を知ってもらうための
認知活動ですか?
ターゲットもコンセプトも
商品も曖昧なまま、まずは
知ってもらう認知活動は
キツイだけです…
先に人を集める戦略は
NG
仮にLINEに集客ができたとしても
ターゲットがしっかり固まって
いないので、
集まった方も、興味や関心
必要としていることがバラバラ
そこに、これまたしっかりと
固まっていない商品を
売ろうとしても売れないのは
当然ですよね。
効率的な集客には
根拠ある順序があります
1.ターゲットを定める
2.ターゲットの興味をひく
コンセプトを決める
3.コンセプトに添った商品を作る
4.ブログで認知活動スタート!
これが
ムダの無い
効率的な集客に
つながる順序です。
不特定多数の人へ向けて
発信するのはもうやめましょう
たとえブログを読んでもらえても
足を止めることなく、お客様は
通り過ぎてしまいます…
しっか必要なお客様だけに
足を止めてもらえる準備をしてから
発信をしていって下さい♡
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