
17年前、松山でG1ありました。
場内アナウンスを始めてまだ3ヶ月ほどのイベントでした。
入社間もなくで、やけに緊張感があり普段でもガチガチなのにこの大会は本当に疲弊しました。
1字1句間違っても、階下のファンからのブーイングで建物が揺れるほどです。
それくらい、皆真剣で思いが強いのです。
私はまだ新人。
この大会の裏側や、人知れない努力や孤独なども完全には理解出来ていませんでした。
場外でのイベントなども知りませんし、エミフルMASAKIもまだ建築中でした。
宿舎に行き、一人部屋、二人部屋なども見学しました。
イビキ部屋も。
睡眠取れないと、試合に響きますからね。
そうして部屋を見て周り、家族と離れて孤独の中 頑張っている選手たちの裏側の戦いを知ることも出来ました。
でも、みなさん試合前はニコニコ☺️です。
練習やり切ったから、後は漕ぐだけ、とも言われていました。
プロですねぇ。
懐かしい思い出です。
現在ではラーメンおじさん市議会議員が、プライベートでハンバーガーを食べ、車券を買っているかもとは驚きです。
ラーメンおじさん、松山市議会議員なのに何やってんの?
イベントのハンバーガー食べて、たまに歩いて、たまにウーバイーツやって。
市政の仕事してるの?というコメントは全てブロックして。
リコールやろ、リコール!!
競輪場の選手達が、凄いプレッシャーの中でも紳士的なのに比べて
市議会議員のラーメンおじさん武田陽介のなんたる我儘な振る舞い。
私は諦めません、勝つまでは。