伊達のくら


美味しかった。
説明書通り、じっくり低温加熱して頂きましたよ。

そして。

 行けなかったんですよね、市議会議員のラーおじ議員の第1回近況報告会。




雨だし駐車場も近隣に無いことは承知していました。
夫の送迎で🚗 ³₃行くつもりが体調不良とな。

私メモに聞きたいことを書いたりしてたんですが、何となく気持ちが乗らず。

直前のライブ配信では、youtube仲間やご贔屓のお店の方とワイワイやってる模様で、そこにビシッと入っていく勇気がなかったというか。

あの場で、私だけアウェイで発言できる心の準備がまだ出来ていなかったのもあるし。

言い訳なんですけどね、あれは議員の報告会というより、本人も言ってましたけどファンミーティングなんですよ。

裸の王様を盛り上げる会。

次回の報告会も、駐車場もない一方通行多めの道沿いにある公民館。
もっと皆が集まりやすい場所にしてくれないかな。

それと、ラーおじ議員の強みはyoutuberである事の発信力と散々言われてました。

しかしここへ来て、街角インタビューを実施してみたいと言い出す。
街ゆく人にマイクを向けて、市政について聞いて回るのだろうか。今更かよ

ラーメンおじさんにしか言えない事がある、発信力は誰よりもある、とあれだけ豪語してきたのに

今度は聞く力? (そんな言葉あったな)
聞いて、市議会にどう持っていくのか。

そして、漠然としすぎでは?

とか言いつつ、私の熱量も下がってきてる⤵︎ ︎

一番怖いことは、話題にもならず忘れられていくことなんだなぁと改めて思う。

でも税金で大金もらってるんだからネ、
曖昧に市民を口先三寸だけで煙に巻くような活動もどきはやはり許せない。

そう、政治活動もどき なんですよ。

あーあ、何で松山市民はこの人に票を入れたの?
ラーメンおじさんなんてもうyoutubeでもほとんどラーメン食べてないじゃん。

食べなくてもいいんだけどさ、
何か全部中途半端で発言もコロコロ変わるのが解せないのよねちょっと不満

議会への質問事項もチャットGPTを使用してるのはアルアルだとしても
チャッピーが言うには チャッピーが言うにはって頼りすぎやろぅて୧😤୨

意見を直接言えない私も弱虫だけど。