昨日から、膣というかいわゆるデリケートゾーンが痒くなってきた。

かゆかゆかゆ…不安


縫合している所の傷が治癒する過程での痒みならいいけど

抗生剤の連続使用によって、悪い菌だけではなく良い菌も消えてしまっているという説も。


それで乾燥して痒いとかも聞き、それならかゆみ止めより専用のオイルやクリームを使うべき?

術後何かあったら連絡してください、と言われているけどまだ様子を見た方がいいのかな。


便通はあったけど、ほんの少しでまた停滞しているし。


あと、くしゃみや咳も辛いですが私はすする作業もちょっと痛い。

すすり痛?

入院中も鼻をすするのが微妙に痛かった。


週末は人気のそば屋に天せいろを食べに行く予定🚗³₃

すすり痛の身でそば屋は危険かしら。


次の検診までは2週間以上あるし、どうしたらいいものか。


経験者の皆さんは、膣周辺のかゆみや便通、すすり痛はどうでしょうか。