そういうもん? | 水冷のブログ

水冷のブログ

台数多すぎやろ~

何かと一筋縄ではいかない(とされている)

ドカ。

それは確かに。

 

しかしボクは幸いな事に、そこまで大きなトラブルに遭った事はありません。

もちろん小さなトラブルはいくつか経験しております。

赤いのではウインカーの脱落から始まり・・・・

始ま・・

あ、他には無い😲

サーキット走行の際に出た問題はカウントしません。

やれ排熱でプラパーツが溶けたとか、シフトペダルのボルトが脱落したとかは全部自分のせいですから。

 

 

 

 

でも黄色いのでは期間が短い間にソコソコ喰らってます。

クラッチドラムのセンターナットが緩んだ・・

*サーキットですが。

 

ツーリングで

ガソリンがキャップから噴出した・・

コレ、結構ヤバ目です。

パンツまでガソリンで濡れました。

ガソリンの怖さを知っているK君はホントに恐怖感じたでしょう。

 

ドカに乗ってるSさんも新し目のドカにも関わらず、

「ボクのも漏れます」という・・。

大体、ディーラーに満タンにするな!

って言われるらしいけど、

 

それっておかしくね?🤔

と思いながら、

いやそれがドカなんです。

と言われると、

は、はぁ・・

そうなんですかぁ・・😅

と無理矢理にでも納得させられてしまうような。

そもそも赤いのでは満タンにしてましたけど、

噴出したことはないし。

バラつきなんでしょうかね?製品精度の?

例のドカ専門ショップでさえ似たような事を

おっしゃる😲

 

で、ちょっと考えてみました。

タンクに穴が開いてるワケでもあるまいし、

漏れるとしたらキャップのゴムパッキンとタンクの口の密着が悪い(してない)から漏れんだろ?と。

負圧穴は別に有る訳で密着させたらガソリンが落ちてこないワケでもあんめぇ?

 

という事でキャップの一部を研摩しゴムパッキンと口がより強く密着するようにしてみました。

結果、満タン?どんと来い!

みたいな。

満タン?

ビビんなビビんな!

みたいな。

 

ほんの些細な事です。

やった事は。

こんな程度で直るんかぃ?

てな事。

 

それをディーラーからショップさんまで

満タン禁止!

みたいな認識でいるんだとしたら、

イタリア人に洗脳されていると言っても過言ではないですよ😏

 

 

あ、過言です🙄

これからもお世話になりますので、

よろしくお願いしますぅ(忖度)

 

てか、

お前が一番洗脳されてんでしょうがー!

じゃなきゃドカなんか2台も買わないでしょがー!

   by 天国の五郎さんが乗り移ったYちゃん

 

と言われそうです😨

いや、安かったから🤪