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byグーグルせんせー
この前のサーキット走行で逝ったクラッチを
修理した。
原因はボクでは無かった。
クラッチのドラムを締めているセンターのロックナットが緩んで外れていた。
ボクのせいではない。と思う。
そのため走行中、シフトアップ&ダウンがしにくい状態になってきたので、
もしかしてミッション?
と恐ろしくなり切り上げた。
損傷パーツはドラムが浮いてしまったせいで、
スプリングとリテーナー、そのボルトの頭が擦れているので交換。
カバーは擦れた摩擦熱でレインボーカラーになっているため、再研磨。
ついでにプレッシャープレートを押すプッシュロッドに付いてるOリングも交換。
ディスクやらプレートは厚みからするとまだ大丈夫。
多分歪みも大丈夫ィ。
これで大丈夫・・と思ったら、なんとクラッチが固くて握れない。
無理に握れる硬さでもない。
これはもしかして・・他に重大な事が?
と思いながら、レリーズのニップルを緩めると握れる。
レリーズを外して握ってみると・・握れない。
レリーズ確定はしたが、なんで?
という疑問が。
突然?
走行をやめたその瞬間まで握れたのに?
なんで?
という、?マークだらけ。
社外だと思うが、なんかしました?
仕方ないので、1●98の純正レリーズを
付けてエアを抜いてみると、
まったく問題なく握れるし、切れる、繋がる。
突然?回転とか位置とかある?
まったくもって解せない。
が、自分が無知なだけかもしれない。
その可能性が高い🤪
が、問題は解決。
ちょっとクラッチが重くなったけど。
4月になったら走りに行こう。
Yちゃんへサプライズしに。