次男が長男を泣かしました(ため息…) | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆

こんにちは〜(*´꒳`*)♪

 

 

コロナ休校からのゴールデンウィーク‼︎

長かったです。。

 

 

 

あんだけ、

「長い、長い。」とボヤいていたのに

出勤・登校・登園後のリビングの静かさに

ちょっぴりセンチメンタルになっている朝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------

 

ここから、お食事中などの方はご注意ください‼︎

な内容になりますのでお気をつけください(>_<)

 

 

 

 

実は今年のゴールデンウィークは

次男のうんちにもヤラれてました…

 

 

 

 

振り返ると、

うんちが緩くなる前々日に

マグロ2貫といくら一粒食べていたんです寿司

 

 

 

その2日後、お腹を痛がったり

うんちもゆるくて

 

 

 

一日だけですが

熱が38℃まで上がり

 

 

 

洗濯も間に合わず常時オムツしたり

夜中もうんちで起きたりでした。

 

 

 

とはいえすぐに平熱に戻り

元気食欲アリで

受診するか迷うところで

 

 

 

市販のビオフェルミンと

樋屋奇応丸を飲ませつつ様子を見ていました。

 

 

 

 

ですがゆるくなって3日目の朝、

粘膜状の血便らしきものがびっくり

 

 

 

やっぱりいつもと違う!と感じ

休日医(小児科)へ…

 

 

 


駐車場がすでに満車に近く

長期戦を覚悟しましたが

結局、

受付から薬局終わるまで

なんとなんと

5時間かかりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

うんちのウィルス検査をして、

ウィルス性ではなく、

細菌性のものかもとのことで。

(マグロといくらを食べたから)

 

 

 

 

「こんなに待っても整腸剤が出て終わりかもねー笑」

と冗談で話していたんですが、

 

案の定・・・

 

整腸剤だけ。

 

 

 

まあ、何事もなかったのが一番ですがねニコニコ

 

 

 

 

そして次男長男を泣かした話ですが、

 

なが〜い車内待機中、

長男が颯爽と現れたんです。

「暇だろうから一緒に待つよ。」とのことでですね。

 



夫がスーパーマンに見えましたおねがいラブラブ

 



幸いにも晴れていたので、

病院の近くの公園まで散歩したり

長男とボールで遊んだりと

すごく助かったんですキラキラ

 

 


なんども、

「今日は来てくれてありがとう。

 本当に助かったよ。」

と伝えたんです

 

 


・・・・が、


 


その日、お布団に入り電気を消すと次男が急に

 

「おうくん(長男)も、パパも、バカだなぁ〜ニヤリ

と呟くではないですかびっくり

 


 

びっっっっくりして

何がバカなのか訊ねると、

 



「だって、来るのが遅いんだもの。」

などとぬかした次男!!

 


 

要は、”病院に駆けつけるのが遅い”とガーン

 



私も長男もあんぐりです。

 



長男は布団にくるまって

シクシク泣き出してしまい・・・。



 

「僕は来たくなかったのに!」

とシクシク、シクシク…。

 



そうだよね、

せっかく公園で遊んでいたのに

呼び出されて

5時間近くも一緒に待っていたんだもんね。

 


 

弟のためと思ってがんばったのに

悔しいし悲しかったのだろうと思います。

 

 


そんなお兄ちゃんをよそ目に

「ママ、あつ〜い。ママ、電気消すとこわ〜い。」

とゴロンゴロンしている次男。

 

 


はあ・・・まったく・・・

 

 


暗闇の中、

 

「今日、おうくん来てくれて嬉しかったよね?!アセアセ

と何回か聞くとやっと首を縦にふって

「おうくんもパパもバカじゃないよね?アセアセ

にもコクンと。



 

もはやムリヤリ言わせた感があるけど

すかさずそれを長男に伝える!

 



するとさっきまで泣いていた長男

にやけた顔になるのがわかりました。

 



「まったく、オレ様がいないとダメなんだから〜。」

って、ニヤニヤ嬉しそうにして

やっと寝てくれましたぼけー

 


 

「おうくんバカだよな〜。」次男

「オレ様がいないとダメだよな〜。」長男

なんかどっちもどっちな気もするけど・・・

やれやれな我が家の息子たちですぼけー

 





(本当はお兄ちゃんが大好きな次男ですハート