鬼滅の刃全巻セットが届くまで | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆

私の住んでいるところは、

テレビは数ヶ月〜半年遅れで放送されるとかザラです。

(もちろんそうじゃない場合もある)




 

鬼滅の刃も例外じゃなく・・・。

 

 




炭治郎の存在を知ったのは、きっと、コレを読んでいる都会っ子よりずっとあと・・・。

 




コンビニとかで、

グッズを見ることが増えてから。


 

 



当初は、



 

『フゥン。

 こういうの流行ってるんだぁ。

 

 

 てか、何この、

 緑と黒の市松模様www

 ゲラwww』

 

 

てな感じで、

炭治郎の羽織を若干、小馬鹿にしていた(笑)

 






 

そこから少しして、

こちらでもアニメがスタート。

 





1話目は、見逃してしまって・・・。

 

(実際は見逃したんじゃなくて

 録画予約していたにも関わらず

 放送時間が勝手に変わってて録画できず。

 

 改めて、すごい処に住んでるなって実感しましたw

 

 






その翌週、

2話目を見終わったあと・・・・・・。

 

 




「炭治郎ぉ〜

   たんじろぉ〜


つ〜よく〜なぁ〜れるぅ〜

たんじろうのためならぁ〜」

 

 

激ハマり。


 

 

 

 

 


 

 

 

 

アニメが待てなくて

DVDで26話まで一気見して、

(大人ってサイコウ!)

 

 

映画 無限列車も・・・

 

コロナが落ち着いてる時期に

家族4人で観てきた。

 



 

寝かしつけのセリフが

『おねむりぃぃぃ。』

に変わったのは言うまでもない。

 

 






 

で、ここからが本題!

 

 

 

コミック23巻(最終回)が

12月4日に発売されるって。。

買うしかないじゃないか!

  




 

それで、全巻セットを(定価で)予約できるところをアレコレ探したら

当時はアニメイトさんしか見つけられなくて。

 






 

即予約して、

1ヶ月、それはもう、

それはもう、ワクワクして待っていたの。。。

 

 





で、12月4日。

 






アニメイトさんから、

「鬼滅の刃全巻セット・・・」とメールがきた!

 

 




キタぁぁぁぁぁ!!

って開封したらね・・・・・

 

 

 





予約が多すぎて

確保できんかったよー

いつ入荷するかもわからんよー

待ってもいいけど

いつ入荷するかもわからんよー

だから、この日までにキャンセル処理してね。

 





ってお知らせだった・・・・。


 

 

 







deth!!!

 






 

 

アニメイトさん、予約の意味ってわかってる?

予約って、

 






それなのに、それなのに、

テヘペロで済ますんだね・・・

この、足場を無くしたワクワクをどうしろと。

 


テヘペロじゃねえだろ。




 

 






 

それでも、

「入荷しました」を夢見て

数日たった、ある日。



 

 

 MOE来月号の付録がヒグチヨウコさんのカレンダーだと知り、






予約しに、近所のマイナーな本屋さんへ。

 

 

 

 

 











そこで私が見たものとは・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回に続きますにやりキラキラ

(長くなってごめんネあせる