兄弟で過ごす初めてのクリスマス* | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆



今年のクリスマス・イブは、

長男にとっては、弟と過ごす初めてのクリスマス。


次男にとっては、初めてのクリスマス。


私と夫にとっては、新しく家族を迎えて過ごす初めてのクリスマス。



それぞれが、いろんな意味での “初めて” のクリスマスでした^ ^サンタクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイ





***


先に今年のクリスマスプレゼントの記録を…
すぐ忘れるのでね(^_^;)

私と夫、両家のじーじばーば、私の兄夫婦からの分をまとめて(^_^)



プレゼント長男

{9004391F-91F8-464D-A124-433BF3B288BD}

★仮面ライダードライブ 超絶運転 DXハンドル剣



{8E5C7952-1587-4507-B97A-8EF65C67127C}

★立体図鑑リアルフィギュアボックス カブトムシ 



{95E35AC6-70B9-4EEF-9B9D-2A85E1FD1E04}
★講談社 動く図鑑move 恐竜

以上が長男のリクエスト

★サンタさん長靴のお菓子
★ミニオンズ パンツ
★ミニオンズ スタンプとノート
★ジュウオウジャー ハンカチ
★トミカ バケツのお菓子




プレゼント次男

{53A4D6AC-0FF2-4DE6-A826-8F2BA9386777}

★tolo ファーストフレンズ 2つ



{5E68CD71-ACFB-458F-9D5F-BA69B9B43D29}
★アンパンマン どこでもはじめてのおしゃべり


{7087B8E9-C9C3-4292-A295-4BF6CDD5015B}
★カーズ お菓子 バス缶


★押すとプピーッて鳴るくまさん
★プーさん あかちゃんのラッパ
★あかちゃんのお菓子



子供たちのことを考えながら
選んでくれたかと思うと
その気持ちがとても嬉しいです。
みんなに感謝です(*^_^*)





***



子供たちが寝たあとは、
リビングにクリスマスプレゼントをセッティング☆

どんな反応を見せてくれるかなと
親もワクワクしながら…(^ ^)ラブラブ




{2D3B0000-9D2A-492F-AF1E-4AA6562292B7}




ここに辿り着くまでには
陰ではどったん・ばったんあったのですがね💦


23日に届いた分も袋に入れるべく
長男がお風呂に入っているうちに…!!

次男は隣で見ていたのでもろバレですが💦


{09F17AAB-8E57-427D-8D1C-B4634131C18D}

格闘の残骸😅




***




24日のクリスマス・イブの朝…



早朝に、長男、トイレに起きる



私 プレゼントに気付くかとハラハラする
(まだ寝てて欲しい時間)




長男 気付かずトイレ。私ほっ。。




私も用を足し寝室へ戻る…
途中に、
プレゼントを見つめる長男の姿 発見^^;





『ママ、サンタさん来ているよ!』

{A1BB818A-7053-492C-B4D9-9B12CC79FD61}

『ほんとやね!来てくれたっちゃね!』

満面の笑みの長男!!(≧∇≦)(≧∇≦)






{3DB6A4FA-8EA1-4A55-8299-D6B870F96400}
笑顔が止まらないね!
嬉しいもんね〜(*^_^*)





{1637A5EE-470C-42AA-A4FE-24A5D7F66EC5}

欲しかった、仮面ライダードライブの剣。

『今年のクリスマスはぁ、
仮面ライダードライブのぉ、
音がなるやちゅの、剣がいい〜!』

と何度も言ってたもんね(*^_^*)


やけに具体的なリクエストに、
そんなおもちゃあるのかなとイオンに探索に行きましたが無くって💦焦りました。
Amazonで見つけました😅







次男もグズりながら起きて…



コレなんでちゅか?
{770CF200-33FF-44D9-AB5A-2795ECA87EFD}

寝起きなのに、ほれほれプレゼントだよ
とされて、いささか不機嫌そうな顔。。
そして髪の毛の寝癖 笑笑





ふぅーん。くりちゅまちゅ、ねぇ。

{3ED3FC1C-49A6-47CB-A3E2-EC15402CDBE9}
とりあえず いろいろ並べられている。






わーい。(棒読み)
{DA837DA0-7455-4C69-8398-32A259712068}

次男が大喜びしているような写真が
奇跡的に撮れた!





***







{CACD58BB-74C1-44CA-B446-D58ABAADBBB0}



夜は、ささやかにですがクリスマスパーティ。
家族4人での初めてのクリスマスパーティ。
長男のうっれしそうな笑顔が見れました♡


{BF09566C-D0FE-4F27-9CB9-6C3AE4AC42A7}

ケーキは各自食べたいものを(*^_^*)
長男はイチゴのケーキ。






今年のクリスマスは、長男も
“ サンタさんにお願いしたら
プレゼントをもらえるというシステム ”
を理解していて
成長でした(^_^)
幼稚園での影響もあるのかな☆

ここぞとばかりにリクエスト出してたな〜(笑)



次男はまだ良く分かってなかったな。当然か。








それにしても…





私、Facebookは登録しているものの
普段はあんまり見ないんですが



このクリスマス時期は別でした(*^_^*)





それぞれの家庭のお子さんたちが
サンタさんからのプレゼントをもらい
喜んでいる笑顔にじーんときました!





世界中の子供たちがこんな笑顔になればいいな。
みんながずっとずっと。




子供たちには笑顔が1番だな。





そんなことも考えたクリスマスでした。











素敵なクリスマスを届けてくれた神様に感謝です(*^_^*)