初・家族4人大分旅行④日目*海地獄* | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆



大分家族旅行の続きですおねがい


たらったらと綴っているこの旅行記。
なのに、
ブロ友さんから、『面白い』『私たちの家族旅行も大分もいいなぁと思いました。』とのお言葉いただきました…

ありがてえ、ありがてえ事だ!
(誰だよ)

じゃあ調子に乗って、最終日を綴っていきます!




むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符



朝はまたまた、バイキングニコニコ

会場はシーズとシーダパレスと選べて
朝食の内容はどちらも同じとのことで。


前日と同じく、お部屋から近かったシーズにしました
(ここら辺のことはみっちり後述します)


前日は食べなかった、すき焼き。


私)ねぇ夫〜、すき焼き美味しかった?
夫)美味しかったよ〜  でも行くタイミングが悪いとお肉があんまりないわ〜

と、アドバイスをもらい、この日はすき焼きにも手を出してみました。


私の前には、若い男性が。でも確か、小さなお子さん連れ。


その男性が先にすき焼きをよそっていて、
私は彼の背中越しに、お鍋をチェック。。


たんまりと並ぶすき焼きのお肉。やったぁ♡
グツグツしておいしそう。ぐへへ。


彼が去り、さあ私のばーん!


って、お肉がねえ!
あいつ、根こそぎお肉を取って行きやがった!
あんなにグツグツ並んでたのに!!
そこまでやるか〜〜?!
あとの人のことを考えろぉぉぉ!
君は人に分け与えるということを知らんのかぁ!
お菓子はみんなで食べようねって子供に教えてているでしょぉぉぉがぁぁ?!

と、心でシャウトしながら
白菜と春雨だけよそって席に戻りました。



実は私たちが旅行した日程は、
中国や韓国では連休になっているんです。
確か、旧盆なのかな?詳しくはないけど。


朝食のてんやわんや後、ふと周りを見渡すと
そちら方面の方がわんさかでした。
日本人を探す方が難しかった。



むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符


チェックアウトは11時なんだけど
子供が居ると結局バタバタですね


10分前になり、まだパッキングの済んでいない夫婦。


長男の、『パパ、あそぼぉ〜。』に、
いつもはおだやかな夫が
『あと10分なんや!やばいんや!おもちゃ出したらあかん言うたやろ!』ってキィ〜ッてなっているのを見て、
私は毎朝、幼稚園に送るのにそんな気持ちなんだゼ(笑)とこっそりニヤニヤしていました!



むらさき音符むらさき音符ピンク音符ピンク音符



無事チェックアウトをして。



私はもう疲れマックスで干からびていたので
このまま帰宅してもいいかなーだったけど


熱血野郎の夫はそうはいかないよね。


いろいろありちょっぴり雰囲気悪くなったけど、折角だし海地獄に行きました。





{9B4EC1A3-B64A-4AE0-A27F-ADCC82A736E6}

池に蓮の葉が浮いているんだけど
すごくきれいで。


疲れた体でフラッフラでこの景色を見たからか…
ここは天国ですかと思いましたよ。
本当にそんくらい疲れていたな…




{1FD7F083-4955-4126-A305-884E5B0427AB}


とりあえず長男にコレを見せたかったの
(夫が)




どうなることやらと思った大分旅行でしたが
なんとか楽しく行けました。


杉乃井ホテルはファミリー向けの旅館というイメージがあり
(私も幼い頃何度か泊まったので)
こちらにしましたが、やっぱりいろいろ、良いところ・そうでもないところ
ありました。(おさな子連れ目線)


また次に記します……拍手