鳥丸軍雪展*心揺さぶられる美しさ | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆



宮崎アートセンターで行われている、
鳥丸軍雪(とりまる ぐんゆき)展へ行ってきました。



鳥丸軍雪さんは、宮崎県小林市出身のデザイナーで、
日本人初のピエールカルダンのアシスタントをつとめた方です。






{97D1BB6E-7899-40D1-AE86-FAD8AD71D033}

{456CAB53-A04C-4B1A-99AD-08524E516862}

先着3000名に配布されるパンフレット
無事に頂けました。



{01843924-CAEA-4B19-8D11-A63CF03320E8}

*パンフレットより
美しくて…見飽きません照れ



{7245BB7F-5E18-44B6-9BD0-047A2668C18D}

*パンフレットより
ダイアナ妃やスウェーデン公妃、
マイケルジャクソンのために製作したドレスの原画
展示場では原画を見ることができます
(複製のものもあり)


鳥丸軍雪さんはどこか外国の方のような面立ち
宮崎県人なのに←宮崎県人に謝れ






ここからは、
数多く展示されていたドレスのほんの一部(撮影可能なドレス)




{23B4849E-F813-46D9-A7BC-DA3F43AB8AB9}

{A531D7C2-DA8E-402E-A5A1-E07AD7F219CF}

{C5D6B118-1CEE-41B8-9C5C-E820A5587E5C}

{0784AF3B-E7C9-409A-9F9C-FEB42E62919F}

{30904052-3F74-4E62-AF8C-D145F2309452}

{3F3070CF-736B-496A-9F8C-B7E434A23B1C}

{620EE1A4-6300-4ABA-882C-3705C0D26B68}

{353C65C1-51A4-430C-970E-3DDAC31A0BB6}

見てください、この美しいドレープ〜!


どれも、これも、美しくてキラキラ

流れるようなドレープ

緻密に計算されたドレスライン

大胆な色使いとドレスデザイン

一着、一着を、じっくり、時間をかけて見ました。



はぁぁとため息の出るほど、美しかったです。
目を離せなくなるほどの美しさでした。
ドレスの前から動けなくなるんです。
いつまでも、見続けたい…ラブラブ
くらいに、本当〜〜に美しい。素敵。




実は実は、恥ずかしながら、私、
展示会のCMを観るまで
鳥丸軍雪さんのこと、知らなかったのです。


ですがCMを観た時、そのドレスウエディングドレスの美しさに衝撃を受けて!
なになに、この人?!ってなりました。
それで、絶対、絶対、見に行きたい!と思っていて、やっと、念願叶い見にいくことが出来ました。



宮崎からも、こんなに素晴らしいデザイナーが生まれているのですね。
誇らしく思います。




私が展示会を心ゆくまで楽しんでいる間は
夫と長男はキッズスペースで遊んでいました。
次男はベビーカーで私と一緒に入りましたがすぐに寝入り、おかげさまでゆっくりと見ることが出来ました。
感謝、感謝キラキラ




帰り際の、夫婦の会話。


『すっっごく素敵だったぁ〜
あんなドレス欲しいわぁ〜』
『え?!値段とか付いてんの?買えるん?』
『値段は付いてないよ。
ってか、買っても、どこに来て行くとよ 笑』
『結婚式とか、ええんちゃうん?』
『花嫁より目立つわ!笑
ってか、私たちのような一般人に買える値段じゃないやろ。』
『えー、マジで?いくらなん?』←頑張れば買えるんちゃうかくらいの言い方
『10万、20万じゃないやろー
100万で買えるのかなー、それ以上じゃない?』
『えーそうなん〜……小声




買えるか!!(・∀・)アンポンタンめ!w







あー、でも本当に、
お伝えしたかったのはこんな、夫婦のおバカ会話ではなくて。
鳥丸軍雪さんの展示会、是非是非みなさんにも行って、感動してみていただきたい〜チュー
世の中にはこんなに美しいものがあるのだなぁ
って、思いましたラブラブ