無になれ、無になれ… | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆



今日は、寝不足からか、
朝から偏頭痛がします(´_`。)

天気予報では午後から雨。それも一因かな…






昨日の夜中、鼻血を出した長男


シーツが汚れたので替えることにしました。


次男はベビーベッドに寝かせていたけど
そのうち愚図り始めました



焦りながらシーツを取り替えていました







私、頭はガンガン
長男はドンドコ(部屋で暴れる様子の例え)
次男はギャーギャー









ガンガンドンドコギャーギャー

ガンガンドンドコギャーギャー

ガンガンドンドコギャーギャー








そのうち、長男が歌を歌い出したびっくり





『ひーとーまきまきルンルンひーとーまきまきルンルン
ひーてひーてルンルンちょんちょんちょんルンルン

※注 糸巻きの歌





『ひーとーまきまきルンルンひーとーまきまきルンルン
ひーてひーてルンルンちょんちょんちょんルンルン




単にまだ発音がうまくないだけなので
いつもなら聴きながすけど
ガンガン、焦せ焦せしながら聴いてるから
だんだんとイライラ…




『ひーとーまきまきルンルンひーとーまきまきルンルン
ひーてひーてルンルンちょんちょんちょんルンルン


『ギャーギャー!ギャーギャー!!
















ねぇ、ーとーまきまきだよね?!
人をちょんちょんちょん 痛いよね?!




{DD6EF5A1-8DE5-48C0-B6EB-62AFBB0657DF}

(イメージ)
















で叫ぶ…







そのうち、






『ねぇ、これおチンチン?
これおチンチンかしらぁ?
ねぇ、これおチンチンかしらぁぁ?


『ギャーギャー、ギャーギャー!!












何かが…





切れそうになったけど…







堪えろ私…







無になれ、無になれと言い聞かせながら
シーツ替え完了。






同時に泣かれるのも辛いけど

ひとりはズンドコ節の下ネタばっこんばっこんで

ひとりはギャーコラギャーコラだと

もう無になるしか、ないんだなぁ






{02A11463-DCEE-455E-AD90-2B575C4F1B29}














それでは、今日もお読みくださって
ありがとうございましたガーベラ