子供連れにおすすめの宿♡南阿蘇のみな和さん* | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆



写真多めですが
何故か右や左にしか貼れない写真もあり見辛いです…(^▽^;)







シールバーウィークが終わった頃
南阿蘇へ家族旅行へ行ってきました。



今回、泊まったのは、

南阿蘇俵山温泉旅館 みな和 さんです。

☆☆☆ ←旅館のHPです。


俵山(たわらやま)は、
その文字の通り
俵型をした山なんです☆

{F362CF40-191C-44BC-B537-7F49E98847F7:01}

こんもり しています♡

その近くの宿でした。





{988C06C5-0108-4ECA-8067-60F0CA5B59DA:01}


みな和 さん、
子連れにとてもおすすめな宿!
なんです!!





{4981A1F1-98B0-4EA2-9F25-FA69CB815DFC:01}


{09F535E5-4BAB-4A0C-9F95-109433DC804C:01}



なにがオススメかと言うと…

まずは☆☆


全室 離れ
内湯、露天風呂付き 
なんです(≡^∇^≡)



これはやんちゃ盛りのお子様連れ
にはとっても嬉しいポイントです!


そのせいか、
平日泊でしたが満室で
お子様連れも多かったです!



大浴場に子供を入浴させるのは
いろいろ気を遣いますが
内湯だとその心配も少ないです。



子供が寝たあと、ゆっくり温泉に浸かることもできます!


しかも、室内風呂なので
時間を気にせずいつでも何度でも
( ̄▽+ ̄*)



もう一度言います 笑


いつでも 、何度でも
です!!ヘ(゚∀゚*)ノ


私は夕食前、夕食後、
次の日の朝 はいりました!!


日々、子育てに追われて
ゆっくり湯船にも浸かれないママさん
にとってこんなに至福な時間はないですよね☆
温泉成分を充分に体に染み込ませてきました!笑






そして次のポイントは☆


お食事が個室です(≧▽≦)


お食事処へ移動しますが
個室なのでここもあまり気兼ねなく♡

{20192385-F003-4708-B7A1-D117316FF728:01}


{76F3F7CE-40DE-4F15-9BF1-CE8F1C9656EF:01}

{41AEE63B-9170-4181-B969-9845454817D4:01}


息子もけっこうはしゃいだり
途中少しぐずったりしましたが、

隣室の赤ちゃんの泣き声も聞こえたり
(少しです)
お互い様♡みたいな気持ちで過ごせました!



{2232C183-3593-411B-B2C1-974F87B51756:01}

浴衣がはだけてる笑い泣き
夕食はどれも美味しくてお腹いっぱいに☆





次のポイントは☆


ゆっくり、のんびりした時間を過ごせます
(≧▽≦)



{4FABA0E1-A0C9-4653-B8C2-A3633B4DAF2D:01}

とにかく時間がのんびり流れています。

緑も多く、旅館内を散歩すると
とても気持ちが良いです。


日が暮れると…

{F74BDCCC-56C6-4A8A-ABDD-12A8258F56E1:01}



灯りがともります。

{B04ACD49-37EF-4017-9D5C-904B05BD3700:01}




食後は、

{260B67C4-0D33-4347-A4B0-22172B57498D:01}
ロビーでお魚を見たり



{53864147-540D-4782-A68F-3DD9EA692001:01}
旅館の庭を散歩したり。




{6ED8DB09-22D5-4A10-A4F5-9A31BCA4604E:01}



客室にはテレビもありますが
この日はつけずに家族団欒にしました。




朝食です。


{FBA2EE8B-2F03-4680-A77F-5DB0A880D6BF:01}


{F80D6C02-F2AA-4036-871C-0AC0098252A7:01}

鯉に餌やりもできます!



{D8C6A5C5-2F10-41FC-A4EB-64897535DADE:01}

朝から散歩。
本当に気持ちが良いんです☆
あぁ、また行きたいな…。



ほかのおすすめポイントは、


子供用の
浴衣、下駄、アメニティー
があることです!

宿泊確認の電話が来て
息子の年齢を聞かれたのですが


トーマスのコップ、
アンパンマンのお風呂マット、
トイレスリッパ、
補助便座まで備えてくれていました☆



旅館の方もみなさん親切で、
朝、車に積もった火山灰を洗ってくれました!感動!!
みな和さん、また行きたいです。



☆☆



そして2日目は、南阿蘇めぐりです。


{BFCA621D-602C-4356-BEB4-C5DA99C5B153:01}


阿蘇山に近づくにつれ、
火山灰が降ってました。


目が開けれず記念写真は撮らずに下山。。




{CA2941E6-CA70-4A02-A3FA-2FBE41CE3487:01}

俵山まで降りると火山灰は降ってなく。
いつもの阿蘇の風景を楽しみました!!



阿蘇ファームランドで遊んで帰宅。

{4D2DD8D8-9376-4BBC-80B7-CB194888AF42:01}

私、疲れて、
夫と息子が遊ぶのを見ながら寝てしまいました…。



久しぶりの家族旅行、
久しぶりの家族団欒でした♡