韓国でのカルチャーショック① | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆



旅行中のその他の記事は
良かったらこちらからどうぞ




短パンかピチピチ

旅行準備中に、夫に
『ジーパンは2本で足りるかなぁ?』
と聞くと、
『暑いからみんな短パンはいてる。ジーパンは見かけないよ。』
と言われました。
『短パンなんて持っとらん!暑くても宮崎ほどは暑くないでしょ!ジーパンで行くよっ!』
といつものジーパンと、タックパンツひとつ持って行きました。



まぁ、暑さは宮崎とどっこいどっこいでしたが…。



夫のいうとおり、

みーんな、短パン!
Σ(~∀~||;)



膝丈からホットパンツまで、
若い女の子はみーんな短パン!


男性も、短パン。



たまに見るジーパン履いた人は
おじさんやおばさんばかり。。

私もおばさんの仲間入りか~とほほ。



かと思いきや、ジーパン履いた女の人も実は居たは居たけども、




ピッチピッチ( ゜∋゜)



足首ピタッとしたジーパン、流行っているのかな??



下調べではワイドパンツが流行ってると読んだけど、確かにワイドパンツも履いてる人いました(*^o^*)





短いか、ピチピチか。


私の印象はこんなでした。


でも、短パンやピッチピチ履ける程、足が細い人が多かった~
日本じゃ30過ぎてあんな短いパンツ履いてたら浮かれポンチだけど、あんだけ足がキレイなら見せたいよね~♡納得★




実は私も韓国ジーパンを試着してみました

意外にいいかもって思ったけど、あれは韓国で履くから可愛いのかもしれない。

※私の足は決して細くないです。
夫に、僕の太ももより太いね♡
と言われたことあり…。
ほっとけ。







胸がぷりっとしている

なんか、バストトップが異様に高い…
と思いました

スタイル良く見える♡

韓国ブラ、気になるなぁ♡



肌がきれい

みんな、肌がつるっとしてた!
ほくろとか、なくて★
お化粧も韓国っぽかった♡←当たり前ですよね…


でもソウルだったかな?で見かけた女子高生みたいな女の子達は、
塗ったくってます感があったかも。。


チークとか入ってなくて、真っ白。
顔だけ白い。
そこに赤いリップ。


これも、流行りのメイクなのかなぁ?


私、韓国滞在中はチーク入れるのが逆に恥ずかしくて、うすーくしてましたよ


あとこれは噂で聞いたクールダウン?
と思ったのが、絆創膏を顔中に貼りまくってる女性。皮膚科いってたのかしら。

美への追求は果てしないね♡





総称して←えらそうに

韓国女性は肌はきれいだし
お化粧うまいし
スタイルいいし









羨ましいです。






がんばれ、私。
ブラトップにジーパンに、
手抜きメイクしてる場合じゃないぞ。