2Y2M*セカンドベビーカー | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆



ベビーカーに生えたカビ。

洗ってどうにかなるかな?と調べたら

カビは一見落ちたように見えても
菌糸が生地の深くまで入り込んでいる

という情報を目にしました叫び




知ってしまった以上、
息子を乗せる気になれない


ましてや、第二子が産まれて
小さな赤ちゃんなんて乗せれない




というわけで
セカンドベビーカーを買いました




とか何とか言って、
私が掃除するのが億劫ってこともあるんですけどね。。
だってシート、シートの裏側、ホロ、部品…いたるところカビが


今年の梅雨の雨の多さと
シートを洗わず放置してたズボラが重なり…
反省です




使っていたのは
アップリカのソラリア からの
例のシート問題でフライルへ変更。



フライルは5キロくらいあって
一応、軽量ベビーカーの部類ですが
意外に重いんです
そして乗れるのは3歳まで




そこでセカンドベビーカーの条件は、

軽量 できれば3キロ代
安い程よい できれば2万ちょいまで
自立する
ホロが大きい
カゴが大きい
ストラップ付き
そこそこかわゆいこと
4歳まで乗れる


どこまで贅沢なのよ(///∇//)
この条件で探して、探して



購入したのは


リッチェル
リベラフルエR ブルーアジュール
です(*^o^*)

{09EA24A5-E4CC-4C09-9A75-F43FC1E4FAFD:01}

(画像お借りしました~。)


色は、フライルのタンガリーブルーとあまり変わらないけど



バスケット(かご)はなんと26ℓも
オムツも、お買い物袋も、すっぽり
な感じ

{3625CB1D-FDB0-4611-98AC-195566D862FE:01}


自立して、ホロも大きい


ストラップも付いてるから、
肩にかけて運べますチョキ


4歳まで乗れます


お値段もおっけー
楽天で安いとこ探しました



たーだーしー
4.9キロあります



フライルと変わらんな




でも、4歳まで乗れるのを探すと
このくらいの重さはどれもあるっぽくて
まぁ、運べんこともないしなと





これから多分、お買い物は徒歩やバスになる予定なので
カゴが大きいのは必須でした



あとは、4歳まで乗るのか?とも思いますが
普段のお買い物の行き帰りや
お出かけ中に寝てしまった時などは
やっぱりまだバギーやベビーカーはあれば便利かなぁって思いました





でもこれ見つけて思ったのが、
使ってる人のレビューが少ない。
楽天のレビューはありますが。。
そして店舗にない。ない。ない。

ので不安でした


なのでしばらく使い、
リベラフルエRを検討している方に
お役に立てればいいなぁと、
また詳しいレビューなどアップしようと思います