初めての予防接種。 | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆

こんにちは(*^^*)


日に日に暑くなりますね(>_<)
夕方、陽が落ちてくるとホッとします…
(*・ω・*)




今日は初めての予防接種でした☆


受けたのは、
ヒブ と 肺炎球菌 です。


初めての小児科に私もドキドキ。


息子くんは待ち合い室でも
ベビーカーの幌の模様を見上げて
ニコニコしていました (´ω`)


これからちょい痛いことがあるとも知らずに…


何の疑いもなくベビーカーに乗って
ニコニコする息子を見てて
かぁさんは少し心が痛みました…
(`ェ´;)


でも病気にかからないために!!


頑張って受けて貰わねばですね!!



聴診器を当てられてまたまた
ニコニコする息子…


そして
左腕に一本目をぶすり。


たちまち、
『きゃあー』
と泣き出し顔は真っ赤に!
。゜゜(´□`。)°゜。


すぐさま右腕に二本目をぶすり。



赤ちゃん用の予防接種だからって
針が細いわけではないんですね。。


受けたあと、
待ち合い室で息子を抱いて
『良く頑張ったね~、すごいぞ~!』
と誉めちぎりましたが


当の息子はケロリ☆☆


キョロキョロと待ち合い室を眺めていました(笑)


感動したのは私だけだったようです。。



熱が出なければお風呂も入れていいと言われましたが
なんだか少し微熱があるかも。


今日は用心しておこうと思います!
(`・ω・´)ゞ



そして…

まだ沐浴をさせている私。


どうしても家族の仕事上
息子を一番風呂に入れるのが難しいこともあって。


今日、小児科の先生に聞いてみました。


『一番風呂じゃないとダメですか??』



あっさり、


『そんなことないですよ(笑)

僕の子供はそんなことかまってませんよ。

一番風呂が良いと言われるけど

赤ちゃんを大事~~にしてたり

一人目の赤ちゃんだったりする方が
そういうの気にするようですね(笑)


赤ちゃんはそんなに弱くはないですよ。』


だってぇー!!(*゜ェ゜*)


先生と看護師さん、軽く笑ってたあー!



これで安心して
一緒にお風呂に入れます☆



今日は初めての小児科に
初めての予防接種だった息子くん。


良く頑張ったぞおー☆


かぁさんは地味にドキドキして
地味に感動でした ∩^ω^∩





Android携帯からの投稿