赤ちゃんでも使える虫除け。 | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆

こんにちは (^ω^)


この間の凄い雷&豪雨以来
真夏日が続いています (-ω-;)


もー、ほんとに暑い。。


毎年、夏には体重が減ります。。


産後、食欲がすごくて
朝から食パン一枚と
お味噌汁にご飯かフルグラを食べてました。


それが今朝は暑すぎて
食パン一枚しか食べれなかった。。


母に言うと


『食パン一枚て…
それフツウじゃない?(-_-)』って。


お昼もご飯おかわりしませんでした。暑くてね。。



そしてこうも暑いと出てくるよね!


蚊!!


最近、明け方の授乳時間になると
蚊がプーンとやってくるんです。


パイ出してるからあまり大きくは動けないので
目の前をプーンと飛んできたら


うぉりゃっっ!(`ε´)


と捕まえて


よっしゃー!捕まえたっ!

とと思って手を広げると
いなかったりね。。


蚊って瞬間移動できるんじゃ?
と思ってしまうよ、ホントに。


今までは薬剤の入っていない虫除けをつけてたけど

虫除け程度じゃ彼らにはへでもない感じ。


ラベンダーオイルとか焚いてみようかと思ったけど

やっぱり殺虫成分が入ってないと彼らは刺してくるんだろうな。


現にここ最近、息子の頬っぺたには一日一個ペースで蚊から刺されたあとがついてしまってる。


添い寝してるのに私には刺されたあとがない。


やっぱり彼らも
赤ちゃんの柔肌がいいのか。


おばはんのごわついた肌は嫌いなのか。


ワンプッシュで12時間蚊がいなくなるスプレーが販売されて使ってみようかと思ったももの


なんで12時間ももつの?
怖くない?

と思って買わなかった。


そもそもその仕組みは?と思い調べると

薬剤が家具や天井に付着して
そこに止まった蚊は薬剤がついてコロリらしい。

蚊も飛び疲れたら部屋のどこかにとまるだろうから
これだと確実にコロリ達成できるよねぇ。。


でも、薬剤がベビーベッドや
赤ちゃんが寝てるもの、使うものにも付着するよね。。


赤ちゃん、手をしゃぶるよね。。



商品のレビュー見るとこのスプレーはかなり効くらしいけど

赤ちゃんがいる部屋に使うのは怖くなった!


とりあえず昨日はペット用の蚊取り線香を焚いてみました。


すると今日は蚊に刺された形跡はないです!!


しばらくペット用の蚊取り線香を使うか、
何か方法はないかなぁ?


みなさんは虫除け対策どうしていますか?
寝るときだけじゃなく
お散歩のときとか。


薬剤を使用してないおすすめの
虫除けがあれば教えてくださーい!






Android携帯からの投稿